8631F定期運用完了と介護における在宅勤務申請 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2022年5月26日 大安の木曜日
 
おはようございます。
 
昨晩も23:00過ぎから早く寝ようと試行錯誤。
妻を寝かす前の足の湿布貼りでも瞬時居眠りして怒られる。
 
24:00前ギリギリで妻をに寝かせ、自分も早々に休む。
 
スマホの充電ゲーブルが用意されてない事から、瞬時に眠ったと思われます。
 
 
4:40に起きました。
意外にもすっきりしています。
 
 
 
6:10~朝食。
水分はしっかり摂ろう!!
緑茶だけだとかえって脱水に。
水も飲んでいます。
 
 
 
5:50出発し、2速でV-TEC作動させたり、朝からエンジンサウンドを楽しむ。
付いてるよね?V-TEC、今のフリード+のエンジンにも。
 
エンジンの回転が上がり、途中から更に段付き加速が起こる。
 
4000rpm界隈??
 
フリードが来年にフルモデルチェンジしたら、今のFit同様、7速DCTは無くなるのかな?
 
 
 
7:10過ぎ真南の空を撮り忘れれ、久しぶりの北東の空。
今日はだんだんと曇り予報ですが、すでにこんな空・・・
 
 
 
介護に関する在宅勤務の件、上司及び部長のオーケーが出ました。
 
そもそも、要介護4を驚かれ、今まで大丈夫だったのかと心配された。
 
その他の出勤日は大丈夫なのか、妻の状況を詳しく聞かれる。
なんとかトイレに行けるから、成り立ってます。
 
夕方になると足が疲れ、車椅子から廊下への立ち上がりが辛くなる。
 
場合により失禁。
 
申請部署へ電子データーで申請し、認可されれば正式に可能となります。
 
6月中旬から1年間で毎年更新です。
 
 
 
妻にはこの後、電話で報告です。
 
 
 
今日で田園都市線から半蔵門線、東武スカイツリーライン&伊勢崎線?まで走っていた、東急8500形の8631Fが運用終了となりますね。
→すみません昨日でした。
 
関連記事は、終電以降あがって来るでしょうね。
もう、筋筋のコルゲートの電車、無くなってしまいますね。
 
残す8637FBUNNKAMURA仕様が残るだけですね。
 
 
 
また本来の在宅勤務が始まります。
相談&申請して良かったです。
 
ここまでありがとうございました。