ゴールデンウイークもあと2日 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2022年5月7日 もう普段と変わらない土曜日

 

こんばんは!

 

6:45起床で行動開始。

 

通所リハはお休みですが、買い物や妻の美容院介助の日。


10分前は殆ど快晴でしたが、一気に雲が増えた。7:50部屋干しタイムの丹沢方面。


 



土曜ですが、平日と同じ簡単ご飯。

朝食8:00~





10:30伊藤洋華堂湘南台店へ向かいます。

夏タイヤになって、更に快適な硬い乗り心地に。



先ずは昼めし。

早速アイスコーヒー調達。




はなまるの天ぷら定期券を使います。定期券は300円。今回で完全にもとが取れた。期間限定のワカメ海老入りかき揚げ170円をチョイス。



明太子おろししょうゆ。



食べると汗だくになるので、
冷たいのにした。
かき揚げに、塩ふりたかったが、なかったので、しょうゆ少々。何で塩無いの?
うどんがよく冷えていて、美味しかった。

 

 

次回はリンガーハットのこれ!



 

食後、使い捨てマスクを買い、商品売り場へ!

 


 

食後美容院までの間、食品で買い物と、妻の行きたいところへ、車椅子の動力と化す。

 

 

 

15:00~TAYA~~
妻がカットする場所は、1坪の入江の様な落ち着く場所。

その隅っこに、自分の椅子を用意して下さり、スマホタイム。
しかし、いつも居眠りをしています。


帰宅前、駐車場でヤンマーの室外機発見!
ヤンマーの空調って有るんだね!



最近、設備を新しくした模様。

 

 


1階スターバックスとか、3階大戸屋とか、各店舗毎の名前が記載。1店舗1台の様だ。


スマート&超高効率ヒートポンプ。


 


こちらGHPエグゼアⅢだが、
すぐ出て来ました。




ガスヒートポンプエアコンと書いてあるが、家庭用エアコンもヒートポンプ式だよね。ヒートポンプ式って特別ではないよね?

店舗用の大型エアコンは、ヒートポンプ式では無いのがあるの?そんな事無いよね。
50年前の冷房は、「ガンン・・・」って入って、温度に到達すると「パコン・・・」て切れるを繰り返す。



終わって帰宅路へ。




帰宅して、玄関から脱衣場直行。

先に入浴介助です。

 

 


終わって洗濯物の片付け。



そして夕飯の支度。

 

美味しそうなレタスが有った。

レタスのサラダ。


 

 


伊藤羊華堂のお弁当。





厚木航空基地カレーは衝動買い。



おかず~

てんむす。おかずではないですね、

副菜?

 

 


 

 

夕飯20:00~

厚木航空基地カレー旨いね。

辛口だね。




投稿したら、

1000件だって!
びっくり。


 

 

明日は、かしわ台駅4番線から、当選した相鉄ミステリートレインに乗車です。


相鉄ファンの娘も同行します。

740円の一日乗車券を買って参加。

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました。




24:10追記。

妻が22:30頃から居眠り。

このままで、2人居眠りしたらまた26:00とかになる。

先に妻の歯磨き対応して、23:00過ぎ休んでもらった。

さて、自分はパソコン作業とツカレナオス。

冷蔵庫開けたら、今日買ったお肉や揚げがそのまま。

冷凍しないと!それから急いで内職作業。



揚げ4枚分。4等分し更に7等分。
16個のラップ包みになる。
味噌汁3人分でひと包み、切り干し大根は6
包み。



袋に入れて冷凍庫へ。

 

 

24:10からツカレナオス。
居眠り注意!