4月末の相模大野駅(ロマンスカー観察) | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2022年4月28日 間もなくGWの木曜日

 

こんばんは!

 

今日は、約2年前から始まった在宅勤務最終日でした。もうやらないんですって。

 

昼休みに駅まで買い物なと。

シマウマイ弁当買いました。





 


昼は・・

もろきゅートマトランチ。
昨日の焼きうどんの残りも。

 

 

 

 

今月の相模大野気分転換は、ロマンスカーに絞ってみます。

 


前回同様16:53発各停相模大野行きです。3000形。セルフタイマー外し忘れで切れちゃた!


 

 

お隣鶴間で3000形すれ違い。

 

 

自分の前に居た男の子が「ロマンスカー!」と繰り返す。本当だ!



久しぶりのGSE70000形。お隣の南林間。




娘からLINEでゴールデンウィーク突入の連絡。


自分は、あと一日行けば9連休だ!



相模大野着。

日が伸びたにゃ。

 

 

 

乗ってきた各停町田行き。

4番線から17:04発車。


 

 

 

先月は5000形が通過線に来て停車。すぐに発車でしたが、既に待機中でした。

17:12分発車しました。

 

 
17:11分発快速急行新宿行き。
3番線から8000形。
この辺で、普通車両はおしまい!

 

 

17:13頃、下りMSE60000形さがみ77号本厚木行き通過。

動画





何枚か写真・・
晴れてるといいね。



 

 

 

このあと、さがみ76号が通過します。


 

上りさがみ76号新宿行き17:18頃通過。EXEα30000形。10両編成。








 


 


 

17:30頃、ホームウエイ1号小田原行き通過。

10両編成のEXE30000形。

動画。



 

ドウガネブイブイ色。




 

 
 
17:39発さがみ78号新宿行き。

先月末は3番線からEXE30000形10両編成でしたが、なんと6両編成に削減されMSE60000形幌前絶壁顔。


 

さがみ78号。


 
今日も30分ほどで、600000形と30000形が半々ですね。

今回もここにはGSEは現れませんでした。


 
 
用事を済ませて、下りホームへ入ります。


 

購入列車はしホームウェイ83号片瀬江ノ島行き。

 

前回はEXE30000形10両編成でしたが、MSE60000形6両編成です。やはり無駄を無くしてますね?

 

しかし、

自分の予定が遅れて行ってしまった。


次のホームウェイ85号まで、時間が有りすぎなので、久しぶりの各駅停車で帰ります。




藤沢行き3000形。
始発なので座れました。


 

 

大和着。
今日の〆は3000形になります。



発車!



軽やかなスタートダッシュ!


阪神5500系や、今は無き横浜市営2000系?と同じような制御音ですね。

音が低音から上がって止まったままになるところ。




お風呂、タイマー給湯にしたつもりなのに、入ってなかったとのこと。

娘の入浴が20分リタード。

 

 

 

 

帰宅して夕飯です。

 

 

 

崎陽軒のシュウマイ弁当です。

 

 

ピーマンとちりめんのニンニク炒め(妻)。


 

 

汁物~

妻の豚汁です。





夕飯20:30~



 

 

明日はGW前の出社(最終日)。


間もなく忙しい9連休。


 

 

ここまでありがとうございました。