夏日が続く10月頭&旗の台駅のベンチ | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2021年10月4日 大安の月曜日

 

こんばんは!

 

また、一週間ぶりの出社でした。まだ、人が半分以下で、お偉いさん含めて人の密度が低い。外線も殆ど鳴らず、静かな環境です。

 

昨日午前中に、娘のモデルナ2回目が終わりましたが、若いのか、しっかり副反応が出てました。

昨晩から倦怠感と微熱。今日の昼の時点で、加えて中等熱が出ています。38℃ですね。

妻とおいらはアラカンなので、ワクチンと戦う事もせず熱も出ない。

20代は、ワクチンとぶつかり合うもんなんですね。

 

 

7時過ぎの真南の空。

キンモクセイの香りがきつい(臭い)・・・沢山咲いてます。

ギンモクセイ(銀木犀)は、まだ満開ではなく、遠目に見ても大木しか見えません。

 
 
 
 
早速ですが、今日の一枚。
 
これ、池上線(東急)の旗の台駅ホームのベンチ。昔の木製を、リニューアル後も綺麗に設置。長年の摩擦で角もさらに取れていい感じですね。FRP製?が多い中、こういうのがちゃんと大切にされてるんですね。今朝、弟が送ってくれた画像です。
多摩川線など、駅ホームの屋根の柱など、まだ木製がありますよね。(2008年当時、7700形を乗りに行った時の記憶です)
 
 
今日は、出社時にしか出来ない事を、淡々とこなし、サイン貰うものは貰って・・・
あとは、マイペースで対応。先週の月曜は、非常に疲れたので、区間準急程度で執務。
 



夏日で暑いし、発熱中の娘の、のどごしが良い冷やし素麺の指令が、妻より有り・・・

帰りがけ、天かすやプリンを買って帰宅。冷えピタは、全く売ってません。
 
乗せるものは、トマト、キューリ、天かす、あとなんだろう~~~
妻には蒲鉾ものせよう。
 
トマトは妻が切ってくれるとの事。
おいらはきゅうりの細切りのつもりでしたが、全て娘が準備してました。カロナールで熱が少し下がり活動出来た。熱が高い時は、節々痛く、だるくて階段も上がるのが辛かったとの事。

今日の材料。
おいら、並べただけ。
タレはヒガシマルうどんつゆを使用。
柚子おろしぶっかけ。


汁物は舞茸と根野菜の和風スープ。


熱の有る時は、のどごしの良いものがいいみたいです。

こんな感じで盛り付け。なかなか綺麗にってわけにいかないにゃ。


 
 
夕飯18時50分~

 
 
 
明日から3日だけ在宅勤務。この間、公私やる事多く、忙しい。

 
 
でも楽しみます。
 
 
今週もよろしくお願いいたします。
 
どうもありがとうございました。



24時00分追記。
昨日のパソコンマウスとキーボード反応しなくなった件、今日、あらためて電源入れたら普通に使える様になりました。
昨日は、電池変えようが再起動しようが全く応答無しでした。
トマトジュース飲んで、休もう!
明日は、娘がもう1日休むので、朝もゆっくりです。