そろそろ柿の収穫時期&簡単ボロネーゼの夕飯 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2021年10月3日 今日もあっつがった日曜日

 

こんばんは!

お昼過ぎに続き2回目です。

 

午後からは、雲が出始めました。
おいらは、すこしのんびりしてました。

 
 
 
 
庭の柿が実り、間もなく収穫時期。

今回も少なく10個未満。多い時は、40~50個実ります。毎年とても甘く、母親が楽しみにしております。2週間後に行くので、届けようと思います。
 

 

 

 

夕飯前に、妻の入浴介助をしてから夕飯の支度。

 

 

妻の計らいで、休日の私の負担を減らすため、冷凍大盛スパゲッティーを提案してくれました。

先日も食べたので、麺くらい茹でられるからと、レトルトのパスタソース使用のスパゲッティを提案。
 

 

ソースの湯煎とスパゲッティをアルデンテに茹でるだけです。

材料はこれだけ。

 




あと、いんかのめざめの魅惑のスパイスポテトだって!




あとでこれが、すこでまんめえがっだよ。
いんかのめざめの魅惑のスパイスポテトってどういう命名?

 



サラダも簡単に作りました。

レタスが300円から180円になりやっと買う気になりました。(茄子も350円から230円に)

やっといつものレタスのサラダです。

 

 

 

箱の写真より、ひき肉の量が少ないにゃ!スパゲッティーは3箱分の300gなのにね。鍋でソースと混ぜました。

箱の写真はスパゲッティーの量が半分か、ソースの量が2倍だよ!
振り返って見ると明らかだよ。




妻用にミートを意識して盛り付け。

でも、足りないにゃ。





夕飯18時50分~

見た目綺麗ではないな・・・麺伸びるの気にして急いで出してる。

ルーの味の濃さは丁度良く、美味しいかったです。また、買って来るように、指令有り。
157円の贅沢。


 

ちょっとゆっくり出来た土日休みも終わります。

 

 

明日は一週間ぶりの出勤です。


娘は、現時点で微熱。11時にワクチン打った場所の突っ張るような痛み。そして倦怠感。

 

本日もありがとうございました。




22時25分追記。


一時間以上前からとっくに、明日の支度は終わってました。しかし、困った事にパソコンの無線マウスとキーボードがいつの間にか動かなくなっていた。電池交換、パソコン再起動、それでもダメ!

昔のパソコンのワイヤードマウスとキーボードを接続すると使える。

原因不明だが、ワイヤードマウスなどは、スペアで持っておくべきですね。

とりあえずビールタイム。
今日は、ワイヤードでやろう!