大安の週末 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2021年4月9日 大安の金曜日。

 

こんばんは!

 

3末まで水木金と在宅のまま、土日突入でしたが、やっぱ1日だけ金曜出ると調子狂うな・・・

金曜は、娘が休みなので、6:00起床の貴重な朝だった・・

GWの長期連休明けから、在宅3日にして欲しいと、贅沢を言います。

 

とは言え、4:35の起床後、順調に朝の時間をこなし、久々の6:30発車。

7:00過ぎには、会社PCも立上げ、色々とやる事を進めた。

 

朝早いと、時間が取れる。これはいい!

 

 

娘が布団干したり、洗濯したり、色々と家の事をやってくれたようだ。

 

夕飯も、早く開始出来る。

 

帰宅して、夕飯の暖め。

 

おかず1~

麻婆茄子。


 


おかず2~

豆腐とエリンギ、ミニトマトのニンニク炒め煮。


 

 

汁物~

今回はスープ春雨ワンタン。


 


ごはんと、スープ春雨。


 



ブロッコリーなどのサラダ。




あとでドレッシングかける。



夕飯18:20~今日は早い!


 

 

 

入浴後、早くのんびりしたいな・・・

明日も、忙しいが頑張ろう!

 

今種も、ありがとうございました。





23時10分、やっと自分の時間。

今晩は、まだ残っていたサクラビール。

昔、北九州の方たちは飲んでいたのかな。大正二年から。


また飲みたくなる美味しさ。


もう、買えないかな?


それでは、良い宵の口をお過ごし下さいませ。