みゆき@椿山荘 | Pumio en vrac♪

Pumio en vrac♪

グルメ、趣味、アレコレ♪


椿山荘にある日本料理屋みゆきに行きました。
客層は上品そうな年配客が多いです。
昔ワイドショーに出てた加藤タキみたいなw
窓からは綺麗な建物が見渡せ、緑に囲まれ静かで落ち着く雰囲気がります。ニコニコ
藤というコースを注文しました。



りんごのノンアルコールカクテル?
新鮮な甘味で美味しかったです。ニコニコ



前菜。
ハマグリやら湯葉やら河豚の煮凝りやら繊細な味で美味しかったです。ニコニコ



お吸い物。
これまた奥の深い白だし?で美味しい事目
河豚真丈やらクレソンまで入ってましたが、サッパリとまとまって非常に美味しかったです。ニコニコ



造り。
アオリイカや鯛など新鮮で美味しかったです。

紅芯大根・南天やイチョウの葉など季節を感じて綺麗です。ニコニコ



煮物。
こちらもまたとても綺麗です。
海老芋揚げ煮餡かけに京人参やら牛蒡がズッシリと出汁とともに利いて美味しかったです。ニコニコ



焼き物。
中華風です。銀鱈ウニソースとダイナミックに野菜が入ってましたが

これまた非常に美味しかったです。ニコニコ



富士山溶岩石の石焼。
これまた驚きと感動のある料理ですw

富士山溶岩石の上に、ほう葉がありその上にまたサーロインやらあわびが

のった贅沢な一品で非常に美味しかったです。ニコニコ



寿司。
大トロなどもあって非常に美味しかったです。ニコニコ



デザート。
甘酒あいす、苺杏仁豆腐など。
これまた上品で洗練した味で非常に美味しかったです。ニコニコ


雰囲気もよく非常に美味しく大満足でした。音譜



ミシュラン最上級評価のホテルでしたっけ?
厳かな雰囲気がいい感じでこれまた凄いホテルでした。にひひ




TEL・予約03-3943-6968
住所・東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京 2F
営業時間
朝食 7:00~10:00
昼食 11:30~14:30
夕食 17:30~21:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日・無休