表参道うかい亭 | Pumio en vrac♪

Pumio en vrac♪

グルメ、趣味、アレコレ♪

Pumio en vrac♪
ミシュラン一つ星、鉄板焼き屋さんの超有名店うかい亭へ行きました。
僕の知る限り、鉄板焼き屋さんで星をとってるのは、銀座うかい亭とここだけだと思います。

1階にシャネルがあり5階にあります。赤を基調としたゴージャスな
待合室にワクワク(*^▽^*)、ドキドキ(=⌒▽⌒=)と待って、いざ鉄板ルームへ。


Pumio en vrac♪
綺麗な食材が並べてあってこちらもゴージャスです。アップ
頼んだのはスペシャルコースです。


Pumio en vrac♪
キャビア来た~アップ
キャビアと蟹(だったけ?)(鉄板料理でない)
言葉で説明する事が出来ない繊細な味で美味しかったです。
これと似た様な味ほぼないと思います。目サプライズな味で美味しかったです。ラブラブ!


Pumio en vrac♪

なんだったか忘れました。爆弾(鉄板料理でない)
食材が何だったか思い出せないほどこちらも??って感じの美味しさでした。ニコニコ
??って感じの美味しさが高級料理店やな~にひひ


Pumio en vrac♪

フォアグラ。(確か鉄板料理でない)
フォアグラ来た~アップ
こちらは甘くて美味しかったです。
お肉のデザートや~。アップ
こちらをフランスパンと食べてまた至福な一時でした。ニコニコ


Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪
アワビ。
デッカイアワビ来た~アップ
こちらは岩海苔ソースとアワビの肝ソースと両方の味を楽しめて
最高でした。肝ソースは絶品でした。ラブラブ!


Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪
うかい牛
うかい牛来た~アップ
綺麗なお肉です。生で食べたいと言うと、私の出番がなくなるのでタタキみたく焼きますとの事にひひ

新玉ねぎとワサビの葉っぱ(確か)と一緒に食べて最高でした。ラブラブ!


Pumio en vrac♪
ホワイトアスパラとフランスのキノコ(名前忘れた)(鉄板料理でない)
この初めて食べるモサモサとしたキノコが濃厚な味で美味しかったです。
ソースも凄く美味しかったです。芸術的な野菜料理で美味しかったです。

まさに究極の料理という美味しさでした。ラブラブ!


Pumio en vrac♪
カラスミの入った混ぜご飯。
カラスミ。初めて食べましたがしっかりと濃厚な味が出て美味しかったです。ラブラブ!
カラスミと山椒の相性も抜群です。お新香も上品な味で美味しかったです。


Pumio en vrac♪

Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪ 食後のデザートは綺麗な部屋に案内され食べました。
プリンはほんわか苦味があり、マイルドな味が拮抗して美味しかったです。
デザートも本格的で美味しかったです。ラブラブ!

Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪

そしてサプライズな追加のデザートまでありました。アップ

これまた本格的で美味しかったですニコニコ


上品で店員さんが柔らかい人が多く、意外とアットホームなお店でした。

こういう凄いお店をアットホームっていうのもなんですがw

料理もサプライズが多く大満足でした。アップ




TEL・予約 03-5467-5252
住所 東京都渋谷区神宮前5-10-1 表参道ジャイルビル 5F
営業時間 [月~金]
12:00~14:30(L.O)
17:30~21:00(L.O)
[土・日・祝]
11:30~21:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休


Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪

帰りに渋谷のマークシティ5階でお茶。
福沢諭吉隊が数名程、吹っ飛びましたが、夢心地な日で大満足でした。ニコニコ