中華料理 紫紺杜@荻窪 | Pumio en vrac♪

Pumio en vrac♪

グルメ、趣味、アレコレ♪

Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪

かなり前に食べましたが、にひひあせる荻窪にある中華料理、紫紺杜 http://www.sicons.info/
へ行きました。ひっそりとした路地裏の方に、中華街にあるような目立つ建物がどっしりと現れ、荻窪にこんなお店があったのかと驚きます。えっ食べたのは7月限定特別コースを頂きました。


Pumio en vrac♪
ビール。
こちらはコースに入ってませんが、店内が雰囲気あるせいかビールがやたらと美味しく感じました。ニコニコ


Pumio en vrac♪
前菜。
鶏肉、貝とイクラなど冷たく繊細な味で美味しかったです。

Pumio en vrac♪
冬瓜と蟹肉のフカヒレのスープ。
深みのあるスープで、7月の暑い時期の冬瓜は、ほんと美味しかったです。

Pumio en vrac♪
芝海老と卵のチリソース。
ボリューム満点です。芝海老が意外に大きくてビックリしました。肉厚でプリプリして美味しかったです。


Pumio en vrac♪
豚肉の特製黒酢ソース。
この特製黒酢ソースは、黒酢だけでこんな濃厚な味が作れるのはてなマークというぐらいかなりインパクトある味で美味しかったです。目


Pumio en vrac♪
紫紺杜特製 麻婆豆腐。
こちらもスパイスが効いて本格中華の麻婆豆腐味で美味しかったです。


Pumio en vrac♪
鮭とレタス炒飯。
こちらは割と普通のチャーハンでしたが、美味しかったです。


Pumio en vrac♪
季節のデザート。
杏仁豆腐?だったと思います。7月なので忘れました。こちらも本格的な味で美味しかった記憶があります。

全体的に荻窪にいながら、横浜中華街の雰囲気と味が楽しめて大満足でした。ニコニコ




TEL
0066-9677-74109 (予約専用番号、通話料無料)
03-5347-4344 (お問合せ専用番号)
住所
東京都杉並区荻窪5-22-9 藤ビル 1F
営業時間
11:30~14:30 17:30~22:30(L.O 22:00)
ランチ営業
定休日
火曜日


Pumio en vrac♪
久しぶりにアメピグでオセロをやって、レート3000近くの人に勝ちましたビックリマーク

最近アイフォーンを持ってる人からオセロの挑戦をよく受けるので、練習しました。

もちろんオセロマニアの部類なので素人の人には一回も負けてませんがにひひ