野良猫にゃん太♪ | Pumio en vrac♪

Pumio en vrac♪

グルメ、趣味、アレコレ♪

Pumio en vrac♪

家の近所に野良猫が一匹うろうろしているのですが、餌を与えるようになってから居つくようになりました。
最初に与えた餌はソーセージでたがあまり食べたがらない様子で残してました。ところが、猫缶などの専門食をあたえたら直ぐさま完食するようになりました。猫に詳しい人に聞くと猫は腎臓に弱く塩分がある食べ物をあまり食べないそうです。逆に最近の猫缶だけでは約22年間も生きのびるそうです。人も猫と同じで塩分をあまり摂らないほうが長生きするかもしれませんね。汗オスかメスかハッキリとわからないですが、オスはデジカメなどを向けてもそれほど警戒したりしないそうです。ですので、多分、オスだと思いますのでにゃん太と名付けました。ニコニコ


Pumio en vrac♪ じ~っ。今日も餌を貰いに来たニャン。(≡^∇^≡)


Pumio en vrac♪ 何をしてるだニャン。えっ


Pumio en vrac♪ ふ~食った食ったニャン。

手と足を隠す事が出来るだニャン。(=⌒▽⌒=)


Pumio en vrac♪ じ~っ。また今日も餌を貰いに来たニャン。(≡^∇^≡)


Pumio en vrac♪ 今日は暖かくて眠いニャン。(≡^∇^≡)


Pumio en vrac♪

餌を食べ終えたらず~っと部屋の前で座っています。

Pumio en vrac♪

ふにゃっ。眩しいショック!


Pumio en vrac♪ 数週間前はもっと痩せてたようなにひひ