セーヌ川、バトー・ムーシュ | Pumio en vrac♪

Pumio en vrac♪

グルメ、趣味、アレコレ♪

Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪

夜のルーブル宮から徒歩数分にあるセーヌ川を見ました。画像では伝わりませんが間接照明が利いて非常に綺麗な場所です。辺りは古い建物で何年も変わらない景色だと思いますがここでもヘビーな美しさがあります。
セーヌ川の橋はパリのカップルの待ち合わせ場所にもよく使われるそうです。夜の10時頃だったせいか人は少なかったです。散歩するには最高の場所ですニコニコ


Pumio en vrac♪
それにしてもソニーの一昔前のデジカメ、夜景は何度撮ってもピンボケしてします。失くして新しいソニーのサイバーショットに買い替えて正解だったようです。あせる


Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪
これがセーヌ川の遊覧船バトー・ムーシュ料金は8ユーロで約40分間ぐらいで乗れてしまいますビックリマークナイトクルーズの最終便は23時頃で正にのったのが最終便でした。パリのセーヌ川付近の景色を一望でき楽しかったです。ニコニコ



場所:8区
運休日:なし ただし、春先の増水期は運休することがあるかも
料金:遊覧船のみ 8ユーロ ※ランチorディナー付クルーズも有
最寄駅:METRO・9号線 「Alma Marceau」


Pumio en vrac♪


セーヌ川の遊覧船バトー・ムーシュの券売り場付近に薄明るい船があります。遠くから中を覗いて見ると大音量でくるくる回ったり滑稽な感じでカップルが楽しそうに踊ってました。フランス人はクールなんだか明るいんだか分かりませんね。日本人のようにあまり愛想笑いはしないそうなのでクールに見えるのかもしれません。にひひ



パリのエッフェル塔は1時間につき10分間キラキラ光るそうです。何故か音声は中国語か韓国語で日本語は

なかったです。そういえばフランスにいる時はいつも中国人か韓国人に間違われました。日本人って実は影が薄いのかなガーン

バトー・ムーシュカップル目線から。

前の方にアメリカ人の団体客が最初ヒュー、ピーとやたらとテンション高くこれまたフランス人と気質が違い過ぎて笑ってしまいます( ´艸`)こんな国に行ったらテンション合わせるのが疲れるんだろうなと思いました。まあ冗談ですがべーっだ!