シャンゼリゼ大通り・凱旋門 | Pumio en vrac♪

Pumio en vrac♪

グルメ、趣味、アレコレ♪

Pumio en vrac♪

コンコルド広場からスタートし、凱旋門のエトワール広場までのシャンゼリゼ大通りを散策しました。
コンコルド広場ってルイ16世やマリー・アントワネットの処刑が行われた場所でもあるんですよね叫び


Pumio en vrac♪
シャンゼリゼ大通りのスタート地点は実は非常に地味な場所です。


Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪

凱旋門に近づくにつれ、人も増え賑やかになってきます。シャンゼリゼ大通りは19世紀頃は富裕階級の人々のアベニューで社交界の人々が着飾って歩いた場所だったとか。とにかく雰囲気のある通りでした。


Pumio en vrac♪ Pumio en vrac♪

凱旋門までまだ距離があります。凱旋門近くの通りはブティックや飲食店が多いです。


Pumio en vrac♪
かわいい女の子がいたのでついでにカシャ!!前髪が揃っているところがいいですね( ´艸`)


Pumio en vrac♪

凱旋門から一番近い信号から。ブログの表紙の画像ですねにひひ


Pumio en vrac♪

凱旋門。1806年ナポレオンにより建設。これ以上先は疲れたので行きませんでした。ショック!


Pumio en vrac♪

シャンゼリゼ大通りにエヴァ・グリーン様がいましたラブラブ!従妹の彼氏曰くフランスの女性にはあまりない顔だとか。まあスウェーデンとのハーフですからね。もし僕がエヴァ・グリーンに告白したら無表情のまま冷たく振られ
るんだろうなぁと言ったら従妹が「私もそう思うビックリマーク」と真顔で答えました。私もそう思うってガーン