事務長の休みの理由は、近しい親族の不幸でした。


それを知らなかったら携帯に電話をかけるところでした💦
事務長は毎日、全部署をまわってはスタッフ一人一人に声をかけてくださる方で、何かあればいつでも電話してね〜😊と、言ってくれる。



こうなったら、仕事を耐えるしかなく
たった1日4時間だ!と思いながら、1時間が気が遠くなるほど長く感じながら辛抱しました。

何が1番辛いかというと、患者が途絶えたとき。
何もすることがなく、ただ、処置室で待機するという時間。

物品を補充したり、掃除をしてみたり…

尿意もないのにトイレに行ってみたり…

その間も、Aさんからの圧は強めでした。


そして、気が重いまま、祝日が続き、仕事は休み!長い連休明け。さすがに事務長も出勤されるだろうと思っていたらまだお休みでした。


連休中、義妹ちゃんと義母に

「仕事辛い〜💦」と、愚痴を言ったら

義妹ちゃん
「パートが自分1人であと全員が社員は辛いね💦」

と、慰めてもらいました。
義母は、もう少し辛抱してみたら?という意見でした。