仕事の事でね、誰にも話せずにいたんだけど


おっとに、こんなことあってさ…と


言ったんだわ。




そしたら、



そしたら、おっとが

ここ何年かの我が家の貯蓄額の推移を書いた紙を渡してきて。

おっと
「1年でこれだけのお金が貯まった!
コロナで減ったボーナスも今年からもっと増える予定だ!
そして、ぼくはもうすぐ昇進するから年収もあがる!



たぶん、パート辞めたくなったら、辞めてもいいんだよって言ってくれてるぽい。


ありがとう


でもね、おっとよ

私は、このしんどさが永遠に続くとは思ってないんだ。

いつか、時間はかかっても全部仕事を覚えられるはず。

人の嫌いという気持ちは、何年も継続しないんだ。

何年も居座っていれば、居心地は絶対に慣れと共に良くなり自分の居場所にだってなってくる。


今が、とてつもなくしんどいし、通勤途中に息苦しさを感じたり、涙がでてきそうになるけど。
まだ、入職して半年も経ってない。

看護実習や、新卒の頃のあのひどい環境を乗り越えられたのに、こんな事で辞めるのか。
と、考えてしまう。
ただ、一緒に頑張る仲間がいない。でも、いつでも辞めれるという環境はとても恵まれてる。