【PSS大崎】11/28 月曜日クラス | プーマサッカースクール公式ブログ - Puma Soccer School Official Blog

プーマサッカースクール公式ブログ - Puma Soccer School Official Blog

ファンルーツが運営するプーマサッカースクール大崎校(品川区)の日々の活動風景を紹介します

皆さん、こんにちは!

 

なおやコーチです!



肌寒くなり、上着が必須になってきています!


体温調節を欠かさず、体調を崩さずにサッカーを


一緒に頑張ろう!



【U6】


①…コーディネーショントレーニング


②…相手を騙す(フェイント)練習


③…ハーフコートゲーム


④…フルコートゲーム


相手を騙す(フェイント)ことを練習しました!


今月たくさん練習したドリブルで、


ゆっくり→速くを上手く使ってやりました!


試合でも、多くのフェイントが見れたので、


とても良かったです!

































【U8】


①…関所突破


②…ナンバーズゲーム


③…ハーフコートゲーム


④…フルコートゲーム


相手を見て避けることをする時に、


大事なのは、ボールを相手に触らせないことです!


相手の足が届く距離にボールを置いておくと、


触られてしまうので、足が届かないところに


ボールを置くように意識しよう!

































【U10】


①…仲間と協力して色々な動作


②…1対1


③…ナンバーズゲーム


④…フルコートゲーム


先週に引き続き、シザースを練習しました!


フェイントなので、相手を騙すために


大事なのが、ボールを触りそうで触らない


ギリギリのところを跨ぐことです!


今度やってみてね!




































 本日のベストショットは、こちら!




カメラを向けた時の、ニッコリ笑顔のシーン!


この楽しそうな笑顔で、サッカーもやってね!


歯が抜けているのも、可愛いですね😊

 

 

 

プーマサッカースクール公式サイト

こちらをクリック

 

ファンルーツのイベント情報
こちらをクリック

 

ファンルーツのWEBマガジン
こちらをクリック

 

お問合せ
ファンルーツアカデミー事務局
info@funroots.net