毎月『みんなでお出かけday』を
我が家はとっております。

泉水 夕子ですおすましスワンゆめみる宝石

でですね、
ダーはこの時代に全くそぐわない
イクメン度ZERO!!

(因みにこのウルトラマンは
タロウとメビウスでゼロではないです。
男の子ネタですね。笑)

仮面ライダー、妖怪ウォッチ、
ウルトラマン、覚えるものが常々いっぱい。

ベイブレイドという駒の名前は
本当無理。とあきらめていたら
ママ友さんから
『ロストロンギヌスなんだけど~』と
話しがでて、
『やるな~‼‼‼』と尊敬しましたラブラブ
ベイブレイド大会も出たいというから参加。
初戦敗退~‼笑
『悔しい~‼』を味わっていました(*^^*)


話を戻し、
数々の武勇伝をもつ
『Noイクメンぶり』

私の中では全てネタですが、


この日も途中から
『眠くて、車で寝てきていい?』と。

聞いてくれるだけ、成長しました。笑

近年は
『母親じゃなくていい』があるように
我が家は『父親じゃなくていい』があります。

そもそも、
私に『ファザーコンプレックス』があるので
自分の理想の父親像と、父親という存在は
関係ないということが、腑におちました。


で、ダーがこの要請をすると子供たちは
『オッケー』『後でねーバイバイ』。

私はというと
昔は『え?ありえない‼』と
腹を立てていましたが、

今は『いってらっしゃ~いグッって感じ。


勿論、いて欲しい時は
『今、○○で○○だからいて欲しい。』
という件を伝えます。

そうすると、ダーも
じゃ、こうしようか?
と提案する。

二人の同意を探す。

そもそも、ダーを見てると
誰しもが『自分がやろう』と
育児だけではなく思わせるのです。
(できなすぎて。笑)
(出会ったころからそうわかっていた。)
(子供たちと遊ぶ時間はどうやら
意識してつくっている。)


そして、
こうなる。

上息子のヤキモチがず~っとすごくて、
私がそこに向き合う余裕がなかった。


勿論、
手伝ってもらっているけど、
我が家に必須な事務やってくれてるうっちー。

息子1は、『泉水夕子』にみてほしい。
ご指名です。
しかし、わたしに余裕がない。
(今振り返りわかるのは、
息子1の想いを受け取る余裕がなかった。)

与えるも受け取るも一緒だなと
感じる瞬間おすましスワンゆめみる宝石ピンクハート


当時、私は息子達のこと、自分のこと
分刻みな時期があって、
表面行動は出来ちゃったが故、
自分がパンクしてることきづかなかった。


過去に
グランディングしてないとわかる経験時期が
2回あります。
まさに、1チャクラ崩壊、
地に足つけれなく必要なことに手間隙
どころか、人間活動が困難だった。 


最近も、
上息子の要望には届かないけど、
私が上息子に向く余裕がでた

そしたら、一気に
落ちついて、赤ちゃんからお兄さんになった。


でも、そんな自分を責めてもない。
だって、
本当に私『一生懸命』やってたんです。
やりたかったんですよ。
(やれてしまうからきづくの遅い。と
ちょっと方法が違っただけだなって。(*^^*))

(全部自分がやりたかったんだけど、
自分じゃなくてもいい部分は手放しました。)


母親になりこういう経験をする度
お母さんも一生懸命だったけど、
私の理想じゃなかっただけ。
って、感謝する時がいっぱいある。


私は15歳位から親とは疎縁でしたが、
30で出産し、そこから、仲良くなりました。

今では、年の半分くらい
実家にいりびたって、甘えています。


昔同様、 
マミーは酒乱、じじにケンカふっかけてって、
変わらない。笑
(再婚して素晴らしい旦那様です。
マミーの行動はあんまり変わってない?から
じじが凄い‼‼笑
私もじじに『健全な父親像』を
見せてもらってます。)

息子たちも我が家にはない光景をみて、
『ばば、ケンカやめようね‼‼』 
なんて言ってたり。笑


でですね、
ダーにも、マミーにもそうなんですけど
私の中には
『好き』も『嫌い』もある。

それは、
『パーツ』『行動』でみた 
『好き』『きらい』であり、

根底に
理由なき存在価値がある。
それは、
属に言う『無償の愛』
というものだと思いますが、


だから、 
ダーと私が終わる時は
互いに向き合えなく
なった時。

というか、
ダーが私と向き合わない選択をした時。
(私はパートナーと向き合い尽くすと
決めていますので。)



表面の行動のことは
話して、お互いを知って、どうするか。
案を出して、更に話して、行動する。
行動に繋がらない!って感じた時は
話しが通じてない。
相手の話しを自分がきいてない。
自分が正しいと思い込んでいる。
相手と気持ちが交わってない。 
想い、動機、必要性、伝わりあえてない。

もっと声、言葉を出して
話しをしよう。


で、
パートナー、他誰かに否定された
合わなかったとしても、
それが悪いわけじゃない。

そもそも、
誰しもが唯一無二の存在で
それがたまたま
誰かに評価された。誰かを評価した。
だけのことで
その意見を『採用』するのは 
他の誰でもない
わたしピンクハートピンクハートピンクハート


息子2がある日
『泉水夕子に抱っこしてほしいな~❤』
って言ってきた。

息子1は私がいい!が強いけど
息子2は結構、私じゃなくてもいい。

それでも、
『今日は、今はママがいい。』って時があって
私がそれをきづかぬふりしてたら、
言われた言葉。

泉水夕子に抱っこして
欲しいな~ピンクハート

甘え上手な彼らしい(2歳)
いいまわしだな~‼

と思いつつ、
ハッとしたよね。

こんなにも、
私じゃなきゃダメと
言ってくれる人が、
こんな近くにいることを。

私は『家族』っていうものに縁薄く
『家族』という概念が重かったし、
知らなかったし、わからなかった。

そこには
『自分の存在価値。』
『存在理由がわからない。』があった。


それの受け取り方が
若きわたしは長くわからずにいたのだけれど、
そこに、それはそれは
色々な感情をのせることを試してみて、
わかったことは、

彼らへの根底の愛。
愛してしまうことは
なくならない。

愛しやすい人を愛するのって
簡単だと思うんですよ。

一般的で言う
『いい母親』『いい父親』。

そこから外れると、
愛せる理由がなかなかみつからない
場合がある。


それでも
愛してることを
認めなきゃいけないし、
そんな自分を
赦さなきゃいけない。

そうしなきゃいけないんじゃなく、
あきらかに、自分の中にそれがある。
ということに、きづいてしまった時。


私はそういう『愛する』という学びを
人生で味あわせてもらってるように感じるし、

今は
愛される
という学びをさせてもらってる。

こんなにも、
何をしても、しなくても
わたしに愛を向けてくる。

それは、ダーもそう。

私が何をしても、しなくても、
どんなひどいこと言っても、
どんな拗ねても、ひねくれても、
絶対、わたしに向き合ってくれるし、
愛を向けてくれる。


パートナーは自分の鏡って
言うけれど、
それが本当だとしたら、

わたしはわたしを
最高に愛しているし、
わたしはわたしから
最高に愛されている。
って認めるしかない。


絶対的愛。
無条件の愛。
私は彼からこれを感じさせてもらってるし、
私の彼に対するものは、これが絶対的にある。


友人が、彼氏と長く続くか心配~‼
(いつも数年でおわるから)
どうしてゆうちゃんはいつも長いの?
と聞かれたので書いてみました❤


量子力学的には
『自分の中にあるものしか共振しない。』

だから、
自分の何に共振した人と出会っているか。
人生で関われる人ってご縁だな~と
ご縁を有り難く思います。


因みに、
パートナー、家族外ゾーンて
出会いが沢山あります。

日常で本当に本当に本当に本当に 
会って触れて大切にできる人数って
限られると思うんですよ。

『想う』『願う』はできたり、
発信のような一方的はできても、
『交わす』というところ。


なので、私、
『友達』は多くありませんが、
自分が大切にしたい人がいます。
私を大切に想ってくれてる人がいます。

女性って、
結婚、出産、子育てとか
ひとり身の時とリズムが変わるから、
同じ感覚で日常をおくる人って変化する。

かといって、
会えばお互いの話しに花が咲き、
女性ってそういう柔軟さもある。


私は大切にしたい人って
本気で大切にするので、
世の中の人全員とそれをやる
エネルギーは私はない。笑

私のキャパがある。
そして、アップダウンもある。
気持ちがしたくても、
エネルギー不足な時もある。
いい人でいたいけど、
なれない時、なりたくない時だってある。
 
そういうのって
みんな大小あると思うんだよね。


私は過去にどん底経験したことがありますが
(割愛)。そんな時でさえ、いつも変わらず
見守り続け、いつも変わらず向き合い
支えてきてくれた友人達がいます。

『家族』は縁薄かった時も、
友達から根底の安心を得ていたな。
と改めて感じました❤

そういう人に人生の中で
出会えてるって本当に感謝しかない。


私を観察すると
『私と向き合える人』が
長く繋がっている人になっています。
『私を飛ばしてみない人。』

同時に、
『私が自分を飛ばしていないか?』
『私は相手を飛ばさずみれているか?』
よく見るようにしてる。 

私、やってるな。(特に家族に。)
と振りかえる。

それって『今ここ』にいて
感じていないと、出来ない。

だから、
『目の前の人を大切にする』は
私のあり方としていつも掲げています。


あと、これを書いていたら
『わたし、お母さんという経験したかった。
無償の愛を感じる経験がしたかったんだ~。』
ってふっと初めて感じた。


子供を産む。産まない。
お母さんになる。ならない。

いい、悪いとか、優劣関係なく
決めてきてるんだな~。
って、空論ではなく、体感した。


私はよく親毒育ちな方にあうことがありますが、
『あ~なりたくないから』
『私には絶対無理だから』子供はいらない。

と、決めてる方に会うことがあります。 


勿論、
それは、その方が決めたこと。
そして、その気持ちが強いほど、
経験、想いがあることも知っているので、
相談されない限り何も言わないように
していますが、

大丈夫だよ。
といいたいです。


潜在意識っていうのは、すごくて
本当、無意識な幼き頃きいてきたであろう
『怒りかた』『言葉』とか
自分の顕在外から出てくる事が確かにあります。

本当、びっくり。
人間は子育てって学ばないとわからない
のではなく、本能に引き継がれてるものが
自然と出る。(ただ、その方法が健全ではない
場合もある。)

でも、それは必ず
『自分へのきづきや癒し成長』となり
『子供もそれを経験すると決めてきてる』し、
『じゃ、自分はどうしたい?』
って、選択、行動、自分ができる。
(私は体験してきて感じます。)


モアナと伝説の海みた方は

どっちも『決めるのは自分』ピンクハート

まずは、
自分に無償の愛を
自分の存在価値に自覚を❤

誰に認められようと、
誰に認められずとも、
『わたし』の価値は無限な存在



自分と仲良くなりたい方は
《おなまえ®カウンセラー養成講座》で
自分と結ばれてくださいふんわりリボンピンクハート


おなまえ®カウンセラーでは
☆おなまえメソッド®を使いなまえと喋る
☆なまえの読み書き呼びetcで
なまえと仲良くなることから自分と仲良くなる
☆お金を頂いた活用ができる。
☆自分の感覚と仲良くなる。
☆自分の肉体、エネルギー体と仲良くなる。
☆快、不快ラインがわかるようになる。
☆今ある商品のプラス商品に。


そんな
胡咲コズ創始者
おなまえメソッドが使えるようになる
講座がこちら❤

《おなまえ®カウンセラー養成講座》
5月12.19日
5月21.28日


(3次元、読む書くアナログなので
誰でもすぐできます。)



《セッション》
香り、色、数字、絵、なまえ、から
顕在、潜在意識をよみとり、
現在地の明確化、個の周波数調整、
お悩みがあれば、行動項目つくりetc
最後に新たな自分をクセづける
パフュームをつくります香水リボン

1日1名限定
やれること、必要なことは全て組み込みます。

5月8.9.11.15.16.17.18.19.23.25.26.29.30.31

場所、千葉県浦安宅
時間、10時~(2時間~)