➡️ 続き



前回まではこちら↓↓↓



そのとき
多少の違和感?というか⋯




だから
娘が話し終わったときに

「その子(その女の子) 男の子みたいな子ね(*^▽^)」

って言ったんです


前述の通り 普段 敢えて娘に性別を聞くことはないし
この時も 娘の「友達がね⋯」で始まった話の内容に 私は脳内で勝手に 女の子のお友達の話だとばかり⋯





「トランス男子だからニコニコ
トランス男子→トランスジェンダー男性



「あ⋯そうなんだ( ˙꒳​˙ ).。oO」
「⋯⋯(。´・ω・)ん?」



あまりにも娘が自然に
ほんとに普通に
「トランス男子」なんて言うので
一度脳内で処理したあと
⋯(。´・ω・)ん?
って感じになったんだと⋯

( ˙꒳˙ )チョトナニイッテルカワカンナイデスカネ?ブンショウニスルトムズカシイデス:( ;´꒳`;):



ショートカットで
声も低めで
今はホルモン注射を打っていて
中高一貫校(女子校)出身で
トランスジェンダーだということも隠すことなく
2年生になった最初の授業で
「改名しました」
とみんなに伝えたそうです



娘は
昨年 
大学生になって
その子に初めて出会ったとき
第一印象
「ボーイッシュな子だなぁ」
くらいだったそうです

割とすぐに親しくなって
その時に
その子が書いた
トランスジェンダーについて執筆したものも
詳細は省きますが これも公に発表しているもの
読ませてもらったそうです




娘からしたら
出会ってから一年経っているわけだし
性別関係なく
その子は
「友達」
なんですよね







➡️ 続く