娘がお友達の話をするとき
私は性別を聞きません


聞かなくても
話の内容で分かる場合が多いからです



中学生・高校生のときは
娘のお友達のことは把握してましたし⋯




浪人生のときは
仲良くなったお友達に
男の子が多かった娘なので
まぁ 始めに〇〇くん、と聞けば
その後は言わずもがな、というか⋯


でも 〇〇くんって言われても分からないじゃないですかぁ⋯授業参観とかあって 顔が見られる訳じゃないし⋯
だから 全然 名前が覚えられない:( ;´꒳`;):
そのうち私も「あー お世話焼いてくれる子?」とか 「ノートの子?」とか⋯そんな感じだったんです(´>∀<`)ゝ


浪人生のときは
娘が
「浪人生(予備校)に友達は必要ない」
なんてスタンスだったもので⋯:( ;´꒳`;):

とはいえ

来るものは拒まず、でしたから
周りに浪人を選択したお友達がいないなか
孤独な浪人生活を送る覚悟でいた娘にとって
お友達が出来たことは
娘も私もよかったと思っていますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )




浪人生を経て
大学生になった娘

お友達の話や大学のことは
相変わらずたくさん話してくれますが
「友達が⋯」
とか
「先輩が⋯」になりました

そもそも
私が名前を聞いても分からないし(覚えないし)
娘もめんどくさいんだと思います( ¯꒳​¯ )

中学生・高校生のときのお友達の話をするときは今でも「〇〇が⋯」って名前を言います(私が把握出来るので)



でも
娘が
大学生になってから
お友達と遊びに行くときは
「女の子?」
「男の子?」って
私が聞くようになりました


やっぱり 男の子と2人とかだと お友達とはいえ(帰宅時間とか)気になるし⋯|ω・)ジーッ

過干渉かとも思いますが 色々な事件とかニュースで見たりすると やっぱり心配( •̄ .̱ •̄ )
娘が 今は嫌がらずに話してくれることが救いです☆。.:*・゜



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*



ある日のこと⋯


いつものように
私に大学の話をしてくれる娘


授業内容からの ←ちょっと先生の悪口w
お友達の話だったんですけど



⋯⋯⋯(。´・ω・)ん?

娘の話を聞きながら
なんかちょっと違和感⋯というか


⋯⋯⋯(。´・ω・)ん?

なんて思っていました





➡️ 続く