4月に授業が開講気づきしたとき
人気講師のA先生が
授業前にこんなことを言いました


浪人生は恋愛してもいいですか?
って
毎年、聞きに来る生徒いるから先に言っとくけど
俺はどっちでもいいと思ってるよ。
どっちでもいいってゆーか、
どうでもいいって話なんだけどさw
俺に聞きに来るなよ!! 
俺は恋愛は教えてないんだよ!!
って
聞きに来たやつには言うんだけどw
ま、年頃だし、親に言えないし、
浪人生だと友達にも言いにくいんだろうけど。
ただ、
俺が知ってる限り
第1志望校気づきに合格するのは
必ずどっちかひとりで
しかも
第1志望に落ちるのは男の方なんだよ。
俺が知ってる限り気づきの話だよ。
ちなみにこれ、
浪人生だから...って話じゃなくて
現役生にも言えることだから。
現役生も
毎年必ず何人か俺のとこに相談来るんだよ。
別れた方がいいのか.....とか
別れました.....とかさ。
ま、切り替えが上手く出来るやつは
恋愛してても合格するから
結局自分次第って話になっちゃうんだけどさ。
とりあえず
俺に聞きに来るなよ!!
って
言うと思うけど恋愛相談に来てもいいから
したい人は来て下さいw




ちなみに
人気講師のところにきた現役生の話はこちら↓↓↓


さて

浪人生は恋愛気づきしてはいけません(`・д・)σ 

なんてことがネットには書かれていたりして.....

手浪人生は受験勉強に全力を注ぐ必要があるから
手浪人生は恋愛にのめり込む可能性があるから
手浪人中に彼氏や彼女に振られるとメンタルが崩壊するから

っていうことらしい


これって
現役生にも当てはまると思うんだけど...
A先生も自分次第って言ってたし...



VOL.2へ続く➡️



スマホを使っていたけれど、やっぱり専用のタイマーが欲しいと娘に言われ購入(グリーン×イエロー)日にちカウントダウン機能やアラーム鳴動時間が選べたり、勉強専用なので機能は文句なし。光とアラームで知らせてくれますが音を鳴らしたくない場合は消音気づきに出来るので自習室でも使用可OK

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

鉄壁を買ったらすぐにジャケット(カバー)を脱がせて
使いましょう。その方がこなれ感が出てかっこいいです!!
鉄壁はファッションでもあるのですグッ

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

鉄壁は【CD】もあるんです。
単語を覚える時は聴きながらやった方がいいからね、って

河合塾人気講師の成川先生が言ってましたOK

河合塾講師の共著の参考書。そのうちの1人

菊川智子先生は夏期講習2タームめの講習の先生。

基本編/発展編/完成編があります

スイーツのような甘い香りを楽しめるグルマン系香水。
「アップルトフィー」と呼ばれるリンゴに
甘いコーティングを施したお菓子の香り(๑'ڡ'๑)୨

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

女優の井川遥さんが自宅で愛用しているとTVで紹介

体をほぐしてセルライトを除去する健康グッズ

予備校でほぼ座りっぱなしの娘は、

家で下半身をコロコロほぐしてしています♡


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

デスククリーナー。消しゴムのカスやほこりも
しっかり吸い取りお掃除。リビングで勉強していた
娘用に買ったけれど今でも大活躍。小さいけれどパワー有