旅立ちの日 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは



エスパサポの皆さまにおかれましては

爽やかで、穏やかな日曜日をお過ごしの事と

お喜び申し上げます


勝つってイイね


・:*+.\(( °ω° ))/.:+



今は少し雲がありますが

朝はスッキリと晴れた時間もあり

気分よく新聞を取りに出たのでした


すると



メジロさん達が

庭の樹に止まってる


いつになく無防備で

歌うようにあちこち渡りあるいてる?


(°▽°)


…これはもしかして‼︎




何か咥えてるように見えたので

親鳥が餌を運んできたのかもしれないと

(昨日までは確認出来てた)


しばらく様子をみていたのですが

巣に近づくこともなく


どうも気配がしない




お昼前に

思いきって覗いてみました


( ͡° ͜ʖ ͡°)


スマホのカメラ、そぉ〜



もうすでに空っぽ!


やっぱり朝のシーンは

巣立ちの時だったのですね


ヽ(´▽`)/


白い光のなーかに〜

山なみは萌えて〜〜♪

(思わず口ずさむ)




小さい白い羽毛がひとつ

風になびいておりました


巣立ちに立ち会いたい、なんて言ったから

私が外に出てくるまで待っててくれたのかな

(なんてね)


いつもは近づくこともない

私の作業スペース(カーポートの下)まで

チョンチョンと入り込んで


ひととおり確認?した後

飛び立っていきました




自由を駆ける鳥よ

ふり返ることもせず


勇気を翼にこめて

希望の風にのり〜


♪(´ε` )



いま、別れの時

飛び立とう!未来信じて


はずむ若い力信じて

この広い この広い 大空にーー


…って、この歌を卒業式で歌ったことは

実際一度も無いんですけどね

(世代かな)



メジロは同じ巣を再び使うことはないそうで

もう戻ってくることはないでしょう


巣は取らずにそのままにしておこうかな

それとも処分した方がいいのかな


とりあえず、早いとこ薬剤撒かなきゃ


( ˘ω˘ )




そんな余計なお世話してるもんだから

小松菜2号、すっかり花が咲いちゃいました

これはもう食べられませんね笑

(3号は成長がストップしております)


先日はスーパーで1袋58円でしたので

迷わず買いました

やっぱプロが育てた野菜は立派だわ


(о´∀`о)



これから他所の試合を

あちこちサーフィンしながら観ようかな


そんな長閑な日曜日

この上なく平和です





ではまた〜🕊️