ポンコツ進む | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは


( ´ ▽ ` )ノ





庭のクリスマスローズが本気を出してきました

今日は朝から凄い風!


春一番でしょうか

なんだか鼻がムズムズするのはキニシナイ

きっと気のせい…


鈍感になるのも大事です



昨年のニューフェイス

【ダブルピコティ】


初めての八重咲き品種なんですが

俯いて顔を見せてくれないので

棒でクイっと無理やり


/(^o^)\ヒドイ



これから沢山増えてくれるといいなぁ♪




実生のベビー苗はふたつ生き残りました


ひとつは鉢植えで

もうひとつは地植えで

あの猛暑を乗り越えて

よくぞ育ってくれたものです


どんな花が咲くのかな

親と同じ花が咲くとは限らないそうですね

(気長に待つとしますか)




先日は市販の粉を使ってマフィンを焼きました

なんと、うんざりする甘さよ

人工甘味料かしら


バターも重くて、一個食べたらもう無理ー

手軽でいいかなと思ったけど

もう2度と買わない


やっぱりシフォンケーキがいいわ♡




…あら?


_(:3 」∠)_



今回は最初からアルミホイル掛けたんだけど

型が小さすぎたのか

はたまたベーキングパウダー入れ過ぎたのか


最後の仕上げに焼き色つけようとしたら

思いきり失敗しましたがな…


…家じゅうが焦臭い



( ´_ゝ`)



なんてポンコツなの私

(失敗は成功の素)

(やる気になっただけマシ)




さて。佐川急便さんから

何やらお届け物があるそうで

(わかってるくせに)

ソワソワと待っているのです


( ^ω^ )



今が一年で

一番楽しい時期かもしれませんね!

さぁ、やる気スイッチを入れようか。。


すぐそこにある『シアワセ』

ひしひしと感じる今日この頃です





ではでは🎂