ブーメラン | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます




優しい雨が降っています


節分も過ぎて

暦の上だけじゃなく地面の上にも春が来た

そんな感じがする庭先に


今日はメジロは訪れません←


(о´∀`о)



どうやら餌を待っているようで

私が外に出ると

慌てて飛んでくるようになっちゃいました


ホント、罪なことしましたわ

心を鬼にして無視するようにしています

(顔が鬼?って言わないで)



さてさて、いま話題のコレこれ♪


最近メディアで取り上げられる人気スポットは

『道の駅』から『スーパー』へ

(やめてくれー)

需要と供給のバランス大事です

(値段が上がっちゃう)


とか言いつつ

「買うんかい」 …by息子


話題のスーパー【ロピア】に行ってきました

近くに親戚の家がありまして

(同い年の従姉妹がおります)


「俺はお惣菜が目当てだったのに」


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


「スペースの殆どが恵方巻きだった!」

それは季節ものだから仕方ない

(ですよネー)



こちら、マグロを輪切りにして販売しており

その形がブーメランに似ているって事で

その名が付いたんだとか


♪(´ε` )


「ブーメランブーメラン、ブーメランブーメラン」

秀樹の歌を口ずさみながら切るのがお約束

(んなわけない)


右から、赤身中トロ大トロ… 

切り方が素人なのは見なかったことに

(刺身包丁だけは立派よ)



この脂!


包丁も指もベッタベタになりながら

「きっと〜あなたは戻ってくるだろぉ〜♪」

(意味わからん)


昔の歌謡曲の歌詞って、奥深いというか

自然と想像力を掻き立てられますよね

(私だけかな)


最近の曲は言葉の羅列とスピードががが

(歌い過ぎて隣で喉つぶす息子よ)

(おつかれ)




正直申し上げて

私には赤身が一番美味しく感じられました

(そういうお年頃)


「やっぱ中トロかなー」 by息子


過ぎたるは及ばざるが如し

大トロ、食べ慣れてないしね

(情けなや)


_(:3 」∠)_




刺身にはやっぱり日本酒ね!


山梨の地酒【七賢】を頂きながら

昨夜のアジアカップを観てました


うーん。。

なんか、よく見た展開で

(どこのエスパルスよ)

悪酔いしそうに



(・_・;


残念ながら準々決勝にて敗退!

という事で

日本代表の皆さんお疲れさまでした


地上波になると負けるの

なんなんでしょうね。。

(エスパルスもナー)




晴れる日もあれば

雨が降る日もあるわよ


辛い体験

それも成長を促すってことだから

いく末を気長に見守っていきましょう


ようやく顔を出してきた

小さな芽が愛おしい


╰(*´︶`*)╯♡



口に出した言葉は

自分に返ってくるものです

「ブーメランブーメラン、ブーメラン…」


あ、もういい?笑




ではまた⚽️