癒し癒され | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


気持ちいい秋晴れが続いていますね!


皆さん元気?落ちついた?

結構冷静に受け入れてる方が多いようで、

ホッとしておりますよ

(私もナー)


あれから毎晩『夢』を見るようになりました

(ずっと眠れない日々が続いていたからね笑)

やれやれ、やっと安心して眠れるようになったんだな


_(:3 」∠)_



…今後のこと?

それは私にはどうにもならないもん


まぁ2011年みたいに、、、

ならなければいいなとだけ思っておきますよ

(何が起きても驚くものか)

(疲れるから踊らない)



今、母がお世話になってる施設からは

本当に連絡が来なくって

(前の施設からはしょっちゅう電話きて落ち着かなかった)

(たいてい何か買ってこいって話)


任せっきりも何だか申し訳なく思うのだけど

たまには自分も好きな事したいなと思い

少し遠目のドライブに行ってきました


走ってる時は『やなこと』だって忘れられる〜

ストレス発散!大事です

(大事ですyo〜)



清里方面はスキーで来ることが多かったので

最近はすっかりご無沙汰だったんだけど

新しい道がドンドン出来ているのですね


『中部横断道』もうこんな所まで延びてました

無料区間がある事も知らず

休日なのに車少ないね〜なんて

(みんな高速のってた)


慌てて進路変更しました

タダって素敵♪



あっという間に目の前に浅間山


\( ˆoˆ )/


すごいなぁ!

この道が北杜市まで開通したら、軽井沢も近くなりますね

(大学生の時、夏休みに大学の保養所でバイトした)

就職前に経験させてくれて

今でいうインターンシップみたいなものかな?

(宿泊客が教授とか…笑えん笑)


近そうで遠いの軽井沢

当時は一度東京に出てから乗り換えたもの

今では新幹線も走っているのですね



で、その軽井沢とは反対方向に来るという


( ˘ω˘ )


上田から松本方面に出て

八ヶ岳をぐるっと一周するルートを選択

帰りに美味しいお蕎麦食べていくんだ♪


農産物は午前中に買うのが鉄則ですから

道の駅には忘れずに寄りますよ

(すでに清里で野菜をゲット)



そうか、ここは義仲殿の…


(´⊙ω⊙`)


鎌倉殿も昨日録画しておいたの観たんですけど

なんと、途中で居眠りこいてしまい

ちゃんとしっかり観てないの

(時政パパが亡くなったのは知った)


ていうか観るのがストレスに…

(ガイド本には義時の最期までが載っていた)




雷電?


この地方出身のお相撲さんだそうです

かなり大きな力士だったとか

(実物大の像がありました)

天下無双、ってすごいな


こちらの道の駅の名前にもなってました



街路樹がリンゴって凄くない⁈

学校の庭にもたわわに実ったリンゴの樹があるなんて、

温暖な静岡では考えられない事なんですけど!


我が家でも一度、リンゴの苗木を買って

畑で育てたことがありますが

花は咲いても実がなることはありませんでしたよ


でもまぁ 静岡だって普通にミカンが庭に植わってるもんなー

当たり前か


(≧∀≦)


リンゴ大量購入♪



本日の私のお目当てはココ

ガーデナーさんには有名な植物園です


軽井沢にも店舗があるのだけど

こちらが通り道になるのです

(むしろココがメイン)


もうすぐお昼時なんだけど

はてさて1時間くらいで観て回れるかな?


(о´∀`о)



吹いてくる風がつべたい!

…でもこんな寒さも好き♡


癒しの時間が始まりました







つづく🍁