西向く侍 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


すっかり元気を取り戻した観葉植物です

(私もです)


なんかもうね、、

ブログを書く気力も無かったわ笑

はぁ〜エスパルス…厳しいねぇ


(*´ω`*)


でも、私が一人でモヤモヤしてても何も変わらないものね!

前を向いていきましょう


今日から11月ですってよ奥さま



だんだんオレンジ色が薄れていくなかで
西の空に浮かび上がった三日月よ

暗くならないと見えない物もあるよね
夜は明けないわけじゃない
月だって、またまあるくなるじゃない

そういえば、ホーム最終節を欠席したの
サポになって初めてだったなぁ…
(息子たちはワクチン接種後だったので、セレモニーは欠席)


こんなに勝てないのに
まだナニモ決まってないのが不思議。。

最終節は遠過ぎるアウェイなので
前回の時のように取り乱すことはないかな笑
(甲府のスタジアムでやらかしました)

最後、悔いのないように
気持ちの見えるプレーをお願いしますよ?
(シーチケは買うよ買いますとも)
(ヤケクソ)



…あれ?
ローズヒップ出来てる

(´⊙ω⊙`)

このツル薔薇、実がなるタイプだったっけ?
いつも花が終わると速攻で切っちゃうから
わからなかっただけなのか

それなら切らずに我慢すればよかったな
その花の特性を知るって大事ね


こんな花が咲くんです

(画像は拝借)

ロサカニーナ、原種の薔薇だそうです


とにかく強くて手間要らず

少しくらい虫が付いたって平気な顔しています


病気や虫に強い、それが一番!

…人間も同じですよね




↑黒いビオラ

びっくりするほど可愛くないの

(なぜ買った)

(怖いもの見たさ)


鎌倉殿も、とうとう和田ロスとなり

観るのが益々ストレスになってきましたが

最後まで見届けなくちゃ…


負けたからって、命まで失うわけじゃない

また復活出来るのが現代のお侍さんですよ!

(誰が侍?)


٩( 'ω' )و



『西向く侍』っていうのは

2、4、6、9、11月…31日が無い月のこと

(十一は士と書いてサムライ)

(今は学校では習わないのかな?)


一年はアッという間ですね




そういえば、テセの引退が発表されましたね


美しい一家


・:*+.\(( °ω° ))/.:+



お子さん達の成長も間近に見せてもらえました

(シーチケの席がすぐ近くでした)

(盗撮ごめんなさい)


テセキムチも美味しかった!

母が大好きで、試合もよく気にしてました

…テセ、ってうまく言えなくて

時々「セテ」って呼んでましたけど笑



ありがとう、テセ‼︎

本当に感謝しかありません


貴方のこれからの人生に

少しでもオレンジが彩られたら嬉しいな。。


(*´꒳`*)



Forever2016 November

あの時の涙を忘れない


思い出して、また闘おう‼︎

(悔いのないように)





ではでは💧