時間を旅する | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます

凄い雨です
本当にヘンな天気!

気がつけば、今年たいして日焼けしてないな
それだけ外に出ていないという事ですね
(THE運動不足)


昨夜TVを観ていたら、見覚えのある場所が出てきました

そこそこ!その場所に座ったのよ


先日の甘味処『どんぐり』さん♪

この番組は2018年の再放送なんだそうですが

何故いまこのタイミング?


(´⊙ω⊙`)←



ついでに、麻知子ちゃんの出産の件も、、、

ずらり沢山ある色紙の中で

その名前だけが私の目を捉えてたんですよね


私は昔からなんとなくそんなケがあって

あの人いまどうしてるかな〜なんて思うと電話がかかってきたり

ここ危なそうだな?と思った場所で

過去に何か事件が起きてたりと…


いや、特に霊感とかは無いんですけど

『キャッチ』することがよくあるのです

(それがエンパス体質)


…ただの気のせいかも?笑




さてさて。先日のお盆休みの月曜日

朝からTV三昧していると、こんな番組をやっていました


こんな特集組むの、静岡以外にある?

JでもなくW杯日本代表でもなく

SBSカップはユース年代の大会ですよ?


(о´∀`о)


前はよく観に行ったなぁ

しかし自分の息子もサッカー部を引退すると

なかなかこの年代まで回らなくなり


最後に観たのは、、、堂安選手がいた頃かしら



我らが権ちゃん登場♡


\( ˆoˆ )/


若い!(当たり前)

18歳!


古くは大久保嘉人選手や佐藤寿人選手など

沢山のJリーガーが参加していた大会なんですね


大久保選手は

川崎フロンターレ時代の風間監督に出会えた事が衝撃だったと語ってました




しかしだ。

映像のチョイスに心なしか悪意を感じるな

(これしかなかったんかい!)


「だってこの頃の川崎はジュビロとは対戦してないから」

「これしかない」 by次男


ああ、そうでした←




セレッソさんの練習場にお邪魔します


凄いな〜広いな〜

羨ましいな


そうそう言い忘れてましたが

番組のナビゲーターは松原良香サン

(おじさん!)

(しぞーか県民でないとわからないネタ)




素人の私にもビンビン伝わってくる風間メソッド

こりゃセレッソさん強くなりますわ

(第二の川崎フロンターレになりそうな予感)


これが静岡でなぜ出来ないのか


(・ω・`)


ていうか、優秀な指導者が県外に流れてしまうのは

阻止できないものか




いや、だからさ、

何度も何度もヤられてるシーンばかり出すなや


(ㆀ˘・з・˘)


↑ちょっとご機嫌ナナメ


こちらの放送局は基本水色っぽいので

普段あんまりチャンネルを合わすことないのですけどね笑


風間さんの『時計が変わる』は

印象的な言葉でした



「ふざけてないですからね」

と前置きしてから出したボードには


【静岡おでんになれ!】と


(゚ω゚)


唯一無二

「〜風」じゃなく、独自のサッカーを

もう一度定義することだと




高校サッカー、アカデミー、Jリーグ

全ての垣根を超えて。。


静岡のサッカーの原点を

思い出せるいい機会になるといいですね!

(新スタジアムがキッカケになれば!)


そういえば、静岡サッカーミュージアムも

もっと中心部にあればいいのになと思います

(行きにくいんじゃ)




他にも著名な指導者の方々が

沢山の話をして下さいました


大切なのは『人』

見つけて育てて常に変わり続けろと

育成の極意を惜しみなく伝えてくれるのは


これぞ静岡の宝。。




自分の色を出す

それにはコミュニケーションが大事


出る杭は打たれるのではなく

なぜ出るのかを、皆で考え言い合い

ダメな所を指摘しあえるような環境が必要なの


静岡の人間は基本打つよね〜

なんとか平らにしようとする笑


そんな所を変えて行かないと




ノノさんもチェアマンに就任したことですし

これからの静岡サッカーに期待しかないですね!


皆で盛り上げていきましょう


ヽ(´▽`)/



新スタジアム建設の話も

一部の人間にエコ贔屓するのかとか

市民県民の税金を無駄遣いするなとか

出る杭を打つような意見よりも


提案されたそのコンテンツを利用して

どうすれば皆が幸せになれるか


考える方が未来に繋がると思うのです

今は興味なくても、興味が向くように仕掛けるのだ!(暴言)



今は女子の試合もあるのですね!


歴史あるこの大会が

いつまでもずっと続きますように


…それにしても、たかが一地方の静岡で

こんな国際大会が開催されるって凄くない?


(*'ω'*)


いつか日本代表戦も

静岡清水で開催されたらな!


凄い経済効果だと思うんですけどね



まぁ番組通して水色な雰囲気だったのはしゃーない笑

その割にはジュビロの話題は少なかったかな

(そのあと放送のDスポは水色一色だった)

(戸田さんが出演してたから観たけど)


エスパルスのユースも取り上げて頂いて

本当に有難うございました

サッカー界はスポンサー様のおかげで出来ている!


と言っても過言ではありませんね




そんなスポンサーの皆様に感謝しながら


静岡のサッカーを共に盛り上げていくのが

我らサポーターの役目でもあります


声に出そう

『想い』は口に出さなければ伝わらない

私も勉強になりました


あの頃があったから

今の自分があると思い出して

前に進んでいこうではありませんか!


\\\\٩( 'ω' )و ////





あ〜どっか行きたい(定期)




ではまた☁️