いつのまにやら | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは

毎日よく降りますねぇ
はぁ〜どっか行きたい(何)

ここ最近は、TVで旅番組を観るのがお気に入りなんですよね
しかし、『道の駅』の特集の多いこと多いこと

昨日は先日通りがかった河口湖の『旅の駅』が紹介されてましたが
当日は大混雑で、とても近寄れなかったです
(この6月にオープンだったそう)



そういえば前に道の駅の本買ったわ、と

引っ張り出してみました


なんでわざわざ…

と我ながら思うのですけど

確かコンビニで見つけて衝動的に買ったのね


2018年5月刊行か

もう4年も経つのね



主に巻末の地図が見たかったの


地図なら高速のサービスエリアで

最新の無料のヤツがもらえるんですけど

すぐにボロボロになっちゃって


それにしても関東以北はなかなか行く機会ないなぁ

(お城巡りも中断中)



いま、全国各地で爆発的に増えている『道の駅』

その数は我が家が放浪を始めた頃に比べたら

10倍位になってる気がします

もちろん物の値段も上がってる


需要と供給を考えたら当たり前の事なんだけど

今はもう『掘り出し物』にはなかなか出会えない

会えたとしてもバカ高い


…どころか、

朝イチで行かないと目当ての品が買えないというね

あまりの混雑っぷりに、ちょっと距離おいてます笑

(人混み苦手)



で、思ったのですけど

静岡清水って『道の駅』無いよね


まずは広い土地がないから?

駐車場が無料って概念が存在しないのか?

せっかく全国に自慢出来るような農作物とか工芸品とかあるのに


『行きにくい』って

もったいないなぁと思いません?




↑ど根性ベゴニア咲きました


何処から誰が運んできたのか、アスファルトの隙間に根を下ろし

あのカンカン照りにも耐えてましたよ凄いね!

(根♪)


あ。話が逸れました


(^^;;



静岡県では『伊東マリンタウン』が人気全国4位なんだそうですよ

新鮮な海の幸山の幸が一緒に買えるんだそうです

関東圏からも近いですしね


でも、それなら清水だって負けてないよね

やり方次第ではポテンシャルは上だと思うぞ?



静岡市長選は来年?

あいにく私には権利がないんですけど

もっと、『前に進む』ようになるといいなぁ


新スタジアムの問題も

サッカーだけのために造るんじゃなくて

街のため、地域のため、皆がWIN-WINになるように


人が集まる場所

何度もリピートしたくなるような魅力的な施設を

スピード感もって創ってほしいのです

(雇用も増やしてね♪)


まずは『駐車場』←ここ大事

公共交通機関利用では、大した買い物出来ないもん

それが無料なら、みんな来たくなるデショ


♪(´ε` )



遠くても行きたくなる街

それがおらが街なら最高↑↑


…さ、そろそろ現実に戻ろうかな

いつまでも夢みてないで

(よっこらしょ)





ではでは〜☔️