めだかのゆくえ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは

今日はホームで浦和戦!
試合開始の頃には大雨になるようですが
現地に行かれる皆さまには、どうぞお足元に気をつけて

…って、
ワタクシ今回もお留守番です
(はよスタジアムに屋根つけて)
くれぐれも赤い悪魔の挑発に乗らぬよう
エスパサポも正々堂々と賢く闘ってくれますように

頑張れエスパルス!

٩( 'ω' )و



悪天候、ということで
予定されていた『高級メダカすくい』のイベントも中止されたようですね
(ホッ)

普段メダカを飼育している身にとっては
とっても興味深いんですけど
こんな時期に大丈夫なん?て心配してたんですよね

メダカって本当はデリケートで
寿命も短いの



自宅に持ち帰るまでに茹ってしまうんじゃないか

って

(余計な心配)


いつか機会があったら見に行きたいな
メダカ屋さん、また宜しくお願いします

(^人^)

で、この写真は今年の春先に購入した
高級でも何でもないメダカなんですけど



天候不順のせいか、ビオトープの植物も調子が良くなくて
【ウォーターコイン】の葉を殆ど処分するなど

で、気がついたのです
メダカが殆ど居ないことに…

(´⊙ω⊙`)

え?なんで?

もし死んだとしても、今はミナミヌマエビ(死骸処理班)も殆ど居ないから
すぐにわかるはずなのに


これは何か

別の生き物に捕られた可能性ある?

鳥?猫?それとも蛙??


あ、この画像は去年購入した

正真正銘の高級メダカなんですけど

もう1匹たりとも御存命ではありません


_(:3 」∠)_


生き物を飼うって難しい〜



雨が激しくなってきました


梅雨明けって、一体なんだったんだろう

もう春夏秋冬なんて無くなって

スポーツ観戦もままならない気候になっていくのかもね


エスパルスさんも

もう少ししっかりしたレイングッズ出して下さると助かるんですけど


(^^;;



てるてる坊主でも作ろうかしら

(以前そんなグッズあったような…?)

どうか試合前には雨が収まりますように








ではでは☔️