リメンバー・ミー | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


誰ですか?

今日は晴れると言ったヒト〜

朝から雨が降ってますがな


ʅ(◞‿◟)ʃ


うっすらと明るくなってきましたが

雨雲レーダーによると今からまた雨が降りだすらしい?


もう外干しは諦めて、おうち乾燥機(エアコン)で

乾かすとしよ

コインランドリーとどちらがお得かしら



ここの所の雨で

雨後の筍みたいに草木が茂りだした我が庭ですが

(ジャングルみたい)

なにゆえ花壇の手前に背が高くなる植物チョイス?


(´⊙ω⊙`)


計算できない、デザインされてない、

センスの無さがモロに出ていますね!笑


まぁ花壇デビュー2年生ですから

そこんとこはお許し頂きたい(誰に)

こまめにカットしていきましょうかね


やれやれ。。



『鎌倉殿の13人』を観ていて、思い出したのですけど

少し前に金曜ロードショーで『リメンバー・ミー』というディズニー映画観た後と

ちよっぴり似たような余韻。。


舞台のメキシコには日本のお盆のような習慣があり

年に一度、死者が生きている家族と会える日があるという

でももし家族から忘れさられていたら帰ることが出来ず

2度目の死を迎えてしまう…


ナンテ哀しい


( ;  ; )


歴史に名を刻んだ方々は

そうでもないかもしれない


でも、明智光秀のように、ヘクターのように

世間には誤解されたままだったかも…ですもんね



題名だけなら、ユーミンの失恋ソングを思い出してしまうお年頃←


(о´∀`о)


そんな私が、歴史上の人物に

こんなにも思い入れてしまうだなんて

ネー


自分でもビックリです



『覚えている』って大事だな

『忘れない』というのとはまた違う


記憶の片隅にずっと有って

何かの折に思い出すという作業が、人間には必要なんだと思う


忘れててもいいのよね

人間だもの忘れちゃう事もあるわよ

(覚えてないは最悪)




先日、とある場所で幼馴染みに会ったのです

彼女は子供の頃の私の事を 覚えていてくれて


「よく家に遊びに行ったよ」

「お姉さんがいたよね!」

(歳が離れているので同級生はほぼ姉の存在を知らない)


「ゆっ◯◯は絵が上手くてねぇ〜」

と、息子の前でアゲてくれたりなんかして本当に嬉しかったのです


それなのに私ったら何も思い出せず

「そうだったっけ〜?」

(健忘症か)



彼女と別れた後になって

「◯◯ちゃんはドッジボールの天才だったわ!」

なんて、、、

(本人の前で思い出さんと意味なし)

出てくる出てくる思い出の数々…


_(:3 」∠)_


今度また彼女に会いに行こう

そしてまた一杯喋ろう♪

(仕事の邪魔だ)




そうそう

蛇足なんですけど


歴史上の人物とかのお墓参りに行った時に

手を合わしたりしたらいけないって知ってました?

(シラナカッタヨー)

(そもそも他人の墓には駄目らしい)


会釈のみにしておかないと

ナニカを連れて帰ることもあるんだそうな。。

(この左肩の重怠さはモシカシテ)


(´-`).。oO


よく覚えとこ!




あれ?

何だか空が明るくなってきましたよ?

(雨雲レーダーの嘘つき)


そろそろ外に干すとしますか





ではでは〜〜⛅️