急に夏になった?ならないならない | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


庭の【高砂桜】 一気に咲きました

2、3日前、ようやく蕾が開いた〜と思っていたら

あっという間に満開です


_(:3 」∠)_



桜の神様

今年はちょっぴりイジワルかも笑

(セレッソさん今季初勝利おめでとう!)

(18年ぶりですって)


序盤うまくいかないのは想定内

怪我人続出でやむを得ない


そう自分に言い聞かせて

過度の期待はせずに見守る所存です

(毎度毎度)




【ピンクカスミ草】


あまりの暑さで、プランターの植物が悲鳴をあげていました

蒸れ蒸れ〜


(*´ω`*)


これからもっと暑くなる事を考えると

どうにかしないとね、全滅は避けたい


でも育てる場所がないジレンマ



【ベロニカ】 オックスフォードブルー


花が終わって安売りしていた苗を

半地植えで放置プレーしていたものです


枯れ葉の下から可愛い蕾が沢山!

この子はこの場所が合っていたのね


適材適所♪




【アジュガ】 チョコレートチップ

こちらも花芽が上がってきました


冬の間、汚い庭でションボリしていたけど

根っこが強ければ息を吹きかえす

その生命力に感動する春

(抜いてしまわなくて正解でした)


頑張って長い冬を乗り越えたのだから

お楽しみはこれからこれから!


٩( ᐛ )و



駄目だったら

またトライすればいいじゃない?

諦めたらソコでお終いだもの。。



【アイフェイオン】 ジェシー


植えっぱなしで繰り返し咲くシリーズが

今の私には丁度いい


『いつの間にか咲いている』

小さな花に癒されます


なるべく長く『春』を楽しみたいですね




昨日の朝の富士山です

また純白ドレスを纏っていましたよ


木花咲耶姫、今日もご機嫌麗しゅう

あなたの存在が

勇気や元気をもたらしてくれるのです


・:*+.\(( °ω° ))/.:+



そんなわけで懸案ひとつクリア

またちょっぴり経験値を積んで走り出すわよ!

(やな事は寝て忘れろ)


澄んだ空気を吸い込んで

魂が磨かれた瞬間でした






ではでは〜🗻