今年も春は訪れる | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


昨日のルヴァン杯・アウェイ名古屋戦

皆様お疲れさまでした


スコアレスドローの勝ち点1

また足し算出来ましたね♪

(試合は観れてないけど)


若い力が躍動したようで、とても良い発進になったのではないでしょうか

この調子で次のダービーも頑張りましょう!


٩( 'ω' )و


息子は友達と参戦するというので

私の『とっておきの抜け道byエコパ』を伝授したのですが、

なんか上の空で聞いてる(聞いてない)



ヨケイナオセワ

それが私の良くないところよ

(多いに自覚あり)


若い芽の成長に任せて自由にさせたらいいじゃないねぇ

今回は同乗させてもらう身ですし

困る経験も必要よ

(本当に困った時には参考にしてね。。)


どうか事故だけは気をつけて行ってらっしゃい

お土産は勝ち点3で!


(`_´)ゞ


うん。やっぱ苗で買ったビオラは豪華だなぁ♡

フリル咲きビオラ『アデール』と『シャルロット』です



種から育てた『バニーイヤーズ』はどうかな?


あれ?

あらら??


(´⊙ω⊙`)



ウサギの耳どこーーー



他の鉢のバニーも皆こんな感じ

こ、これは、もしかして…


_(:3 」∠)_



『先祖返り』というヤツか



カタログの写真とは別人じゃありません?

それとも今から耳がピョッと伸びるのかしら


ああ、そういえば秋のコスモスも

似たような感想だったっけ…


ちなみにこの種一袋と、アデールひと苗の値段ほぼ同じというね

上手くいかないものですねぇ〜




同じく種から育てた『ネモフィラ』

これは成功したようで

小さい蕾が顔を覗かせています


こちら匍匐性なので、暖かくなったら一面のネモフィラ畑♪

が出来る予定←


あんまり期待しないほうがいいかな

私の事だから


(о´∀`о)


きっと増やし過ぎて

後で大変になるのが目に見えています

(でもやってしまう不思議)




ムスカリ『マウンテンレディ』の頭も見えてきました


無事に分球しているようで、

やっぱり球根はいいなぁ植えっぱなしOKで




去年植えつけた『ピンクサプライズ』も

すくすくと成長しているようで何より


まだまだヒョロリとしていますが

きっと逞しく咲いてくれることでしょう


楽しみ楽しみ♪




来週は暖かくなりそうですね
そろそろ枯葉も掃除しようかな
(the放置)

冬を越えた植物たちに元気を貰って
今日も一日頑張ろっと


♪(´ε` )



ではでは〜🍀