お・も・て・な・し | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます

北京オリンピック終わってしまいましたね
あれ程「寒い〜雪はもういい〜〜」なんて言っていた私も
最後はシッカリのめり込んでおりました

ロコ・ソラーレ銀メダルおめでとうございます
貴女達の笑顔、最幸♡

o(^o^)o


昨日は橙魂神社なんて書いてしまったんだけど

正しくは【橙紺神社】でした

(メール届いてたの気がつかず)


エスパルスの神様って…誰?笑

お賽銭は完全キャッシュレスなんだそうですよ

時代だなァ


おもてなしプロジェクトと銘打ってましたが

まぁステッカーはどちらも縁が無い私です

(何かお子様優先のモノをお願いしたいです)

(赤ちゃんだけじゃなくて)


_(:3 」∠)_




花芽切りました

いつまでも切らずにいたら栄養をとられて

本体が弱ってしまうので


花芽は花芽で、このまま置いておけば

ちゃんと咲くんですよ水も要らない

多肉ならではの強さですね


(^^)


小さい白い花が咲くんです〜そりゃ可愛いの♪



同じ理由でシンビジュームも切りました


こちらは花瓶に挿して、しばらくは切花で楽しめそうです

なんて豪華な花!

(よくぞ咲いてくれました)


鋏を入れながら、昨日観たファジアーノ岡山の試合を思い出していました

河井くんファジユニ似合ってましたね!

アシストも記録して、本当に誇らしかった‼︎


トウゴもリヨもデュークもチアゴも

また違う場所で新しい花を咲かせていくんだな、と

しみじみ…


(*´ω`*)



いかん、いかん

今の私はきっとギュウギュウの古い鉢

株分け(アップデート)しないとデス



切る前に撮っておいた満開の写真です


株分けは4月位にしようかしら

来年もこんなふうに咲いてくれたらいいのだけど

そうそう上手くはいかないですよね


焦りは禁物…

あら、なんかエスパルスに似てるよねぇ?笑

想定外も想定しておかなきゃ←


まだまだコロナも続きそうですし




横浜Fマリノスさんではチケットの重複販売があったと聞きました

それはあってはならないこと


あったとしても、直ぐに対応出来なければ取り返しがつかないのです

一度去ってしまった顧客は二度と足を運ばない

そう肝に銘じてほしいですよね


( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



【おもてなし】とは?


思わずググってしまったイケズな私ですが

(株)エスパルスさんは失敗のないようにやってくれるよう祈るのみです


そしてまだまだコロナ禍は続く

我々サポーターもルールを守って観戦態度を改めないとね!

(マナーを足し算)

(自戒を込めて)


いつも『おもてなし』の心を忘れずに。




ではでは〜🌼