スマホを持って出掛けよう | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは

寒さ厳しい週末です
先週のポカポカ陽気はドコ行っちゃったんでしょう

でも暦の上ではもう春ですね



スタンプラリー、本当にありました

最近アンテナ低いものだから

(やあね)


(^^;;


なになに…スマホを持って〝いずっぱこ〟で行こうですって!

自慢じゃないですが、一度も乗ったことありませんyo←


鎌倉殿のラッピングでもあればねぇ、、、




…って、あったんかーい!


_(:3 」∠)_



口に出す前に調べろって話ですねそうですね

『いずっぱこ』って、伊豆箱根鉄道の駿豆線を走る電車だという事も

初めて知りました

(何が我が心の故郷よ)

(どうもすみません)




そうそうタイミングよく出会うことは出来ませんね


この車両は高校野球の応援列車のようで?

『頑張れ日大三島』って書いてあったかな

(動体視力には自信なし)




ふふ、来ちゃいました♪


もちろん車でですけど

(駐車場無料だからね!)





隣接する図書館の駐車場には停めないように注意してっと。。


空いてたから停めようとしたら

東海バスの運転士さんが遠くから身振り手振りで

「あっちに、大きな、駐車場があるから」

と教えて下さいました


なんでわかったんかな?

顔に書いてあったんかな


(о´∀`о)


どうもありがとうございました(ポッ)



【北条さんぽ】 

御朱印巡りには

義時コースと政子コースがあるそうです


狩野川沿いの自然にも触れ合いながら

徳を積むのですね、素敵♪




物産館もあります


まぁ一番最初にトマトに目がいくよね

(もちろん買いました)


若い頃はトマト苦手だったのに

変わっていく自分が可笑しいな




こんなポスターも


\( ˆoˆ )/


まゆ玉可愛い♪

もうすぐ雛祭りだから雰囲気もバッチリです


わたしにも作れそう〜



いやいや、最近は趣味の手芸もトンとご無沙汰で

手を動かさないから心も動かないのかも

(アップデート出来てない)


実はワクチン2回目をうってから

左肩が上がらないのです笑

(これは過去にも経験済み)


だから3回目が怖くてたまらない…



でも、コロナになるより

ずっとずっといいに決まってる


「ワクチンを打っていたから」

「今この程度で済んだんですよ」 

あの日小児科の先生に言われた言葉を思い出します

(水疱瘡ね)


大河ドラマ館は

結局入らずに帰ってきてしまいました

オミクロンが落ち着いたら、またね



足を動かせば

きっと心も動き出す


まだまだ風は冷たいけど、春の匂いがしてきますよ

(てか風強すぎ!)

もう少しスタンプラリー回ってみましょうか


スマホを持って


♪(´ε` )




あ、、、財布忘れた

(まぁいいか)

(いくない)






つづく