はれてるってば | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは


今日は素晴らしいお天気!

╰(*´︶`*)╯♡


いつもは外に出る頃には雲に隠れてしまう富士山も
綺麗に雪化粧した姿を見せてくれています

箱根や南アルプスの山々も白い帽子被って
ようやく冬らしい姿になりました



でももう春の匂いがする♪

まだ何処にも行けないけど
季節はどんどん変わっていきますね




『ものもらい』
いまいちスッキリ治らなくて
薬も無くなってきたので再び眼科を受診したのですが

「まだ少し腫れていて痒いです」
と言ったら
「痒み止めの目薬を出してるんだから痒くないでしょ!」

「いや、痒いです」
「そりゃ花粉だよ」
(んなわけない)

「まだ腫れてます」
「いや、よくなってる」
(よく見ろやボケェ!)


違う薬を出してもらったんだけど
不信感でいっぱいになって帰ってきましたわ

(о´∀`о)


かゆいよかゆいよー



花粉症はね、平成28年に耳鼻科を受診して以来
ピタリと症状が出なくなったのです
楽になったと喜んでいたけど、それって自分の免疫力が落ちたってことよね
(鈍感になった)

最近は目が疲れて(ドライアイ)
よく市販の目薬を使用していたんです



…あれ?
ちょっと待って。
これ(左の2つ)いつ買った目薬だっけ…



ものもらいの原因は『目薬』でした

使用期限が過ぎた目薬は雑菌が繁殖するのだそう
容器の本体には日付が入っていないのな
箱は捨てちゃったからわからないけど、多分秋口くらいに買ったもの

コロナで除菌除菌言いながら!
思わぬ落とし穴に落ちた気分です



空はスッキリと晴れているけど
私の目はどんより腫れている…

そんな日でした〜



ƪ(˘⌣˘)ʃ







                  おしまい