アイスタに咲いた桜 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


朝から嬉しいニュース!
吉野彰先生、ノーベル化学賞受賞おめでとうございます

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

富士市にある旭化成の研究室に10年程いらしたそうで、
(同じ景色を見て暮らしていらっしゃったのですね♪)

人柄も笑顔も素敵な方だなぁ
『リチウムイオン電池』と聞くたびに 先生を思い出すことでしょう

日本人の誇りですね



さて、アイスタのなでしこ代表戦ですが
ついついイツモトチガウ所ばかり探してしまう私

こんな大掛かりなTVカメラさんが入っていましたよ
天皇杯やナビスコの決勝くらいでしか お目にかからないやつ

え?ナビスコじゃなくてルヴァン?
…ルヴァン杯に名称が変わってからは縁が無いからなァ

/(^o^)\



みんなちっちゃいんですよね
可愛い♪

そのへんにいる女の子と変わりなく思えるけど
プレーになると、別人のように逞しく大きくみえるんですよ

14番の長谷川選手が目立ってたかな
(ワタシ的に好きな感じ)
キレキレ!



カナダ代表はテーピングしてる選手もチラホラ居たりして
&主力も欠いていたようで
なかなかシュートまで持っていけない状況の下

なでしこが次々とゴールを決めていきます



前半に1点

後半に入ってからも 2点、3点、
面白いように点が入っていきました

そうそうカナダ代表11番の選手が
前日に見たヴェルディの11番イパルバ選手に似た雰囲気で

可愛らしくて、ずっと目で追ってしまいました

(^^)


この試合では交代枠が6人

負傷交代もあって 
誰が誰だかよくわからなかったんですが



このプレーには目を見張るものがありました

試合時間も残り少ないのに
最後まで力強く走り込む姿はほんとカッコいい!

惚れそう♡



ハイ、決まった4点目!

(((o(*゚▽゚*)o)))



アイスタで4点獲って勝つ幸せ

そりゃあなた、万歳もしたくなりますわ
エスパルスでもこんなゴールラッシュが観たいものです
(湘南戦行ってないんで)

あ、J2時代に8点獲ったことありましたね
(もう忘れた)



汚いプレーも、心ないヤジやブーイングも無い

大人も子供も全ての人が安心して
サッカーを楽しむことが出来た試合でした

Jリーグでも一年に一回くらい
成績や、どこサポ関係なく参加出来る親善試合があったらいいのにナ

♪(´ε` )



最後の挨拶はピンク一色のTシャツで。

うーん、やっぱりセレッソっぽい 笑




監督さんも一番うしろを歩いて
ニコニコと手を振って下さいました

この日の入場者は8000人超え!
10年前に比べたら…
いやいや、もっと伸ばしていきましょう

なでしこJAPAN、日本平に来てくれて
どうもありがとうございました♡



スタッフさんたちが
お揃いのオレンジのウェアを着て
最後尾から なでしこを見送っていたのが印象的でした

縁の下の力もち
皆さんもどうもお疲れさまでした


m(_ _)m



帰りは日本平ハイキングコースは選ばずに←
平坦な道を歩いて帰ったのですけれど

行きはヨイヨイ帰りはなんちゃらで
足は重いわ、靴ずれは痛いわ、雨は降ってくるわ

歩いてる途中で
(浦和戦は完全情報シャットアウトだと言っただろうが!)
ドグちゃんのゴールパフォした息子…
(先制か!?)

…それで心が乱れてしまったよね
勝てるんじゃないかと、脳内で勝ち点の皮算用始まる始まる〜
(フラグだよ)


(*´-`)



もう歩くの限界、と
途中でコメダさんに寄りました

試合の日にはいつもエスパルスの旗を揚げてくださるコメダさん
いつもお世話になります
疲れきった私に糖分ありがとうございます

車にたどり着いた瞬間に敗戦を知りました
(なでしこの感動が半減してしまったじゃないかー)

o(`ω´ )o

ぷんぷん!
(謎の八つ当たり)



チケットにこのユニフォームとトートバッグが付いて
いつものSS席で5000円て、なんてお得だったんでしょう

これで近くに駐車場があって気軽に行けるのなら
入場者数ももっと伸びていたことでしょうね

とりあえず、シャトルバスを利用せずに
歩いてスタジアムに向かうのは無謀だと思い知りました
往復で2時間2万歩程度だったことを、ここにご報告申し上げます

でも、翌日から筋肉痛だったのは
まだ見込みあるってことかな?笑

(≧∀≦)






                  おしまい