意外だった | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございまーす


朝晩めっきり涼しくなってきましたね
でもしかし日中のこの暑さはなんなんでしょ

(;´Д`A 〜


昨夜はBSでやっていたACL準決勝1reg、浦和vs広州戦を観てました

相変わらずコレオが圧巻でしたね
そしてやっぱりビジター席がギュウギュウていう笑 
(埼スタ通常営業)

結果は浦和の勝利でしたが、
リーグ戦の順位なんて関係ないんだなぁ
なにあのスーパーゴール! 
(素晴らしかったです)

日曜日は我が軍も我慢強く戦ってほしいですね
先に流れを掴んだ者が勝つ!!

o(`ω´ )o


ワタクシもちろん
お留守番からの完全情報シャットアウトです ←オィ



消費税が10%になり
初めて買う物は何なんだろうなぁって思っていたのですが

それは 『ボタン電池』でした


乾電池は防災用に買ってあったのですが
腕時計用の電池はすっかり忘れてて…

もともと時計はしない主義なんですけどね



なわけでDAISOさんへ
 
おー!たしかに10%で表示されているぅ


(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


てか、電池一個で終わらないところが100均の怖いトコさ
いらんお菓子買ってもーた ww


そしてその後 フツーに夕飯のお買い物に行ったのですが

馴染みのスーパーに立ち寄り、会計を済ませ、
(いつもより安売りしてましたわよ奥様)
(基本クレジットカード利用)


お店を出ようとしたら



↑こんな張り紙が。


はい?
税金はサッサと取るくせに 還元は後回しですと??

ಠ_ಠ

知れば知るほどワケわかんなくなる政策だなぁ〜もう=3


年配の方々がカウンターに並んで説明受けてましたけど
無人レジ、キャッシュレス、ポイント還元etc…
便利なようで だんだん不便な世の中になっていく気がするのは
私だけでしょうか


いくつになっても学んでいかないとな。。


(●´ω`●)



そうそう♪

息子が伊東駅前で撮っておいてくれてたマンホールの蓋、
可愛い纏のデザインでした

本当は他のデザインも探したかったところですけど
そんな余裕なかったもんな 笑
(ありがとう息子よ気が利くナ♡)



…イカに見えちゃったのは内緒です







                                                                  おしまい