ミセバヤ祭り | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます


昨日は勝ちましたね!
首位熊本を倒し アウェイ二連勝!!

スコアも2-0と複数得点で
こりゃあ楽しみ楽しみ~と 帰宅してから録画を観たら

Σ(´□`;)


解説なんじゃありゃ
確かにおっしゃる通りなんですが ←オィ

せっかく勝ったのに気分台無し
(うちの旦那とたいして変わらない?笑)

まぁ まだ先は長いので、内容よりも勝ち点3!!
それがすべて

次のホームも 気を引き締めて頑張りましょう




【ブロンズジェード】

ケープブランコ?
どちらの名前が正しいのか わかりませんが
同じ物なのに違う名札がついてるなんてこと
多肉界ではザラにあること(笑)

ミセバヤ系は あんまり得意じゃない私

(о´∀`о)←でも買う




二番目の目的地 【伊木山ガーデン】

こちらは園芸店のみならず
野菜直売コーナーでお買い物したり、BBQが楽しめたりで

ワタシ的に超ツボなスポットでした!
\(^o^)/

しかしだ、、、
犬山城方面から走ってくると 右カーブの奥にあるためか
うっかり通りすぎちゃうというね

ここで 愛車のおばかっちょナビが 威力を発揮するのです
同じ所をぐるぐるぐるぐる(笑)


運転手のせいではナイ (  ̄▽ ̄)




来たよ来たよ来たよ♪





出たよ出たよ出たよ♪


…なにこれガラクタじゃん?
って言わないでくださいね?
多肉界では これが『味がある』んですよ

去年までは 私にとってもガラクタだったんですがね←

なんだろう
古いものを大切に使いたい
捨てたらもう二度と手に入らない気がして…

(一歩間違えばゴミ屋敷)





小物類もいいなぁ~

並べて眺めるのが好きなので
こんな棚を見るとテンションが上がります
(自分でアレンジするセンスはない)

写真を撮って満足満足

(///∇///)





【白雪ミセバヤ】

これもケープブランコ?笑

我が家には ロウルサンコさんで買った1カットがあるのみで
それが最近ようやくようやく増えてきたばかりなので

こんなにどっさりあったら買うよね 買いますとも
即買いでした

しかもね 他にもいくつか ミセバヤ系ばかり狩ってしまった

…苦手なのに (^^; ←ホムセンで狩ったやつ枯らした





そして最後! 【ガーデンセンター・テラ】

(ФωФ)ふふふ…


門が閉まっているでしょう


そうなんです、ここは営業5時までなんです
到着したのは4時55分
店内には 『蛍の光』が流れてました♪

えー 狩れなかったの…




なこと、わけあるわけない (  ̄▽ ̄)w

5分で選んで狩りましたとも!
ただレジは5時過ぎちゃったんだけどね
(じゅうぶん迷惑です)

お店の方には平謝り(汗)


ただ ここでは 愛車のおばかっちょナビが大活躍!!
道に迷って 道なき道を進み (新しい道が出来てた)
ショートカットしたおかげで ギリ間に合ったというね

あ? ナビじゃなくて 私が活躍したのか(笑)





帰り道のGENKY

昨日の2得点は どちらも素晴らしいものでした
それは 村田くんと福ちゃんのクロスがあったからこそ生まれたもの

失点しなかったのは
後ろがシッカリ守ってくれたから
(J2最少失点ですよ)

スイッチが入らなかった前半を その課題を
次の試合では乗り越えられるように
(解説黙らせたれよ)


…っていうか またチョッと太った?笑
テレビの画面越しに観たからかなぁ・・


そうそうチャントが変わってましたね




帰りには もう陽も傾いて
寄ろうと思ってたSAも通りすぎてしまい

行きと同じところに

Σ(゚ω゚) あ!冑が違う


赤い武田軍のものが置かれていました




トホホ…

歴史が苦手なのが ちょっぴり悔しかったり
(;つД`)

でも なんとなく楽しめたから
それでいいのです(笑)


ちなみに下り?(あれ?上り?)
規模が縮小されてて 狭かった印象でした




伊木山ガーデンで買った苺

とっても美味しかったです


そうそう 美味しそうなトマトもあって
買おうとしたら静岡産だったりしてね

( ´,_ゝ`)





そしてこれ!! 【古いリンゴ箱】

今回手にいれて一番嬉しかったもの!


近所では探してもなかなか無くて
ネットで見たら 送料のほうがよっぽど高くて

半分諦めていたんだけど


.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


3個も買っちゃいました♪
もっと欲しかったけど 私なりに我慢しました

……………



翌日 母とケンカになったのは内緒です。。

価値観の違い!笑


(´^ω^)



こんな素敵な場所の情報を下さった
ブロガーさんありがとう

また近いうちに 岐阜行きたいと思います




                                                              おわり