三保のTM vsアスルクラロ沼津 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは


雨上がりの朝、今日はポカポカいい天気♪

気温もぐんぐん上がるらしく
花粉もかなり飛びまくるのだそうですよ

同病の皆さま
どうぞお気をつけあそばせ~


ヾ(о´∀`о)




昨日は三保に行ってきました


遅い時間のキックオフは
長崎から帰ってくる選手たちを待ってのこと?
遠征から帰ったその足で TMに出たのでしょう

あらためてお疲れさまでした
勝利を 勝ち点3のお土産を どうもありがとう!



あ。猫ちゃん発見♪  おいでおいで~





あら マーキングしてる (^^;

わが家も猫を飼っていたので 雄猫のこれには
本当に悩まされました (去勢したけど効果なし)
猫は大好きだけど…
正直もう飼いたくない(笑)


でもね、
自分はここにいる
ここは俺のテリトリーだと主張する
『俺は男だ!』とアピールする


それって必要なことだと思うんですよね
弱肉強食の世界では
野生の本能を忘れては 生きていけないのです


野良猫や鳩に むやみに餌をあげるのは愛じゃない
ただの自己満足です
一定の距離を保たないと バランス崩れるよ?


私も無責任に 必要以上に近寄りません






見学席に行ってみると グラウンドに3つの人影…

トップの選手たちは既にリカバリーを終えて
クラブハウスに戻ったあとだったらしいです

小林監督が 二人を呼び止めて何やらアドバイス?
前日のよくないプレーを注意してた?

のかもですね





アスルの選手たち
かなり早い時間から出てきて おもむろに円陣を組みました

いつもはヒッソリ応援してるチームだけど
(今日は応援できないよ?笑)

彼らの普段の練習…は見たことないけど
こことは比較出来ないほどの環境でやっているんです
他に職をもちながらサッカーしてるので
出社前の早朝にトレーニングしたりね

でも、
今年こそJに上がるんだ!ってモチベーションは
うちがJ1に戻るんだ、ってのと負けない位強いはず


気合いの入った掛け声が響き渡りました




そんなアスルが使用しているボールはこれ

…泥にまみれて 真っ黒 (*´ω`*)
(ボケボケ写真ですみません)


土曜日の御殿場もそうだけど
彼らが試合するピッチはね 大体芝生なんて殆ど無い
ハゲ散らかったグラウンドなんですよ
(ハゲいうなー!笑)

こんな素晴らしいピッチでTM出来て良かったね♪

( ;∀;)




アスルの選手たち

試合前だというのに
アップどころか フィジカルトレーニングまで始めてました

『90分走りきれるようになー!!』
『しっかりやれよー!!』

コーチや選手たちの明るい大きな声が響きます





しばらくして うちの選手が出てきました

笑顔の澤田くんは高木和くんと
ニッコニコ♪

最近はちょっとチャンスがないけれど
彼のプレーを観れる日も近そうですね
J2の堅いゴールをこじ開けるのは、君だ!
くらいなね

期待期待 (´゚з゚)~♪


トップの試合に絡めない選手たちの
唯一のアピールの場はココだから
ココしかないんだから。。
(がんばろうね!)


前日に アウェイ長崎に3-0と快勝しているし
さぞかしサテライトのモチベーションも上がっているだろうな~


そんな期待をこめて
ひとりルンルンしてたんですけどね





もちろんデュークは上機嫌♪

実際に長崎まで行って
勝ち点をもぎ取ってきたわけですから
楽しくないわけがないよね

かがみんとジャレて


ジャレて…





ヘッドロック?!

今にも投げ飛ばしてしまいそうな勢いで(笑)
かなーりご機嫌よろしい状態でした


まぁ こういうとこがデュークの可愛いとこ
素直に喜びを表現できるとこが 陽気なオージー

いいですね♪





いつもなら気にならないんだけど (^^;


だらだら集まって
声もなくアップが始まって

天気が悪いこともあるかもだけど
元気無さすぎなんじゃない?

やる気スイッチ入ったの?


元気なアスルを先に見てしまったからか
贔屓目抜きにしてみても
なんだか物足りない気がする始まり





TMに向けて
テンションMAXなアスルを横目に

なんだかモヤモヤしている私なのでした




                                                            つづく