突然の雪 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは

今日の関東地方は大雪!!
朝の通勤通学に大きな支障が出たようですね

南国静岡とはいえ
御殿場や富士宮の県境付近は標高が高いので
かなりの積雪があったようです

わが家? もちろん安定の雨でございます




とか言いつつ 雪の写真(笑)


こんな日に限って
12ヶ月点検とか 保険の書き換えとか

ゆっくりコタツに入る暇もありゃしない

∩(´∀`)∩

いやいやいや
電車が止まらなくて本当によかった

突然の雪は交通をマヒさせてしまうので
都会に住む皆さんは さぞかし大変だったことでしょう


富士山も 2合目から先が大雪のため
通行止めになりました


(^^; ←わざわざ行ったひと





ここから先はヤバイと思って
Uターンしたら タイヤが滑った…

降り始めの雪は シャーベットのよう
危険なんです


今年は暖冬の上
山形遠征の前にタイヤを替えたばかりなので
まだスタッドレス履いてないんですよね
(もう面倒くさい)


こんな急な雪は 慌ててしまいます


点検はすぐ終わるというので
買い物がてら 周辺をぶらぶらすることに




あれっ? ここ
いつもは滝なんだけど 水がない!

しばらく天気が良かったからでしょうか
それとも

湧き水枯れた? (まさかね…)





無人販売所でミカン買いました

いつも思うんだけど
きっといい人ばかりじゃないと思うんだ

黙って持ってくひと いるんじゃないかな

お金の入れ物 ペットボトルだよw
Σ( ゚Д゚)
中身丸見えじゃん…


とか思いながら
こういうの楽しんでる私がいます♪





近くのホームセンターで 時間つぶし

これもまた楽しいんだ
(((o(*゚∀゚*)o)))


いろんな色が 棚にキッチリ並んでて
どれにしよう?
何色買おうかな?
どんな絵にしよう

なんて選んでる時が至福の時間です


あれ? なんかに似てる(笑)





お昼は 初めてのひとりラーメン

意外とイケた(笑)(笑)


これで280円 (^q^)


アクリル絵の具を幾つか買って
修理工場に戻ったら ちょうど終わってました

急に晴れてきて 青空が♪
チラリと見えた富士山は真っ白でした!

明日の朝が楽しみです





いけない!
多肉ちゃんのビニール温室 閉めっぱなしだった!!

慌てて自宅に戻ったら
天井部分にデッカイ水溜まりはあるし
温室のなか ムレムレだし

危ないところでした

(*´ω`*)ホッ




とりあえず
こんなアクリル絵の具を買いました

これはトールペイント用


何にでも塗れるってあったので
拾ってきた流木でも塗ってみようかな?

試しに(笑)



あっ Σ( ゚Д゚)


代車の後部座席にミカン忘れてきた…




ひとつの事に夢中になると
他のこと忘れちゃうのよね (--;)


皆さんで召し上がってくださいと
連絡いれました


みんな雪のせい(笑)



明日は凍結に注意しましょうね ヾ(´∇`)