新・缶詰王国清水 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます

現在のお天気
曇りのち時々お日様

そろそろ洗濯物を外に出そうかな~と思ったら
小雨が降ってました
(チビ、自転車で出掛けてしもーた)


今日は1月17日
早いもので阪神淡路大震災から21年ですか
改めて
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます

街並みは元通りになったとしても
失ったものは返ってはこないですものね

災害は忘れた頃にやってくる
いつもリスクマネージメントを心がけ
安心安全に暮らしたいものです


…とは言うものの 我が家には
缶詰くらいしか常備してないんですけど (^^;




昨日行ってきました
【エスパルスドリームプラザ】

先日の記事は ちょっと古い写真だったので
今はどんな感じかな~と思って

(いつもは素通りして三保へ行っちゃうから…笑)




全国ネットの番組で放送されたこともあってか

前よりも かなり気合いの入ったディスプレイになってました


ふむふむ…

長い歴史があったのですね!





缶詰記念館なんてあるんだ~

まだまだ知らないことばかり
世の中はどんどん進んでいってしまいますね

情報は発信されている!

受信するかしないかは 自分次第!!


あ、どうでもいいですかそうですか
美味しければ何でもいいよねぇ

(о´∀`о)




いろんな缶詰がありますよ

はごろもフーズやSSKの他にも
ツナ缶は あちらこちらの会社で作られていました

全部食べてみたい♪


ちなみに息子っち、缶切り使えない?疑惑
Σ(-`Д´-;)

今はみんなプルトップ缶だから
缶切りって見たことなかったんですよね

『テコの原理』はわかるんですけど
応用は出来ないという …orz


我が子ながら衝撃的でした
(笑えん)





もちろんツナ以外の缶詰もありますよ

焼き鳥、カレー、
あとは白いご飯さえあれば ( ̄¬ ̄)

ここで試食出来たら最高(笑)


あー、カレー食べたくなっちゃった





というわけで 2階のカレー屋さんにGO ε=(ノ・∀・)ツ

ナンがデカイ!
トレーからはみ出してますがな(笑)


本場な方々(インド人?)が焼いて下さるから
本格的なお味です


ごちそうさまでした♪





海が綺麗だなぁ


この左手 工場の間から富士山が見えるのですけど
フレームから外れちゃった(笑)

正面が三保半島
いままさに水上バスが向かうところでした

三保まで15分、片道400円
一度乗ってみたいものだなぁ~と思いながら




買い物、買い物ォ!!

駐車代金を支払う、という概念がない田舎者の私
なんとかタダにしようと 必死(笑)

しかしだ

ここ(清水)で買い物するということは
つまりはエスパルスが潤うことだと思うので
緩いよ緩いよ~ 財布の紐が
(パンツのゴムも緩くなるお年頃?)

(о´皿`о)





かわいいオレンジのダルマ

買ったら願い事が叶うかな?
…と思ってよく見たら 黒が勝ち?ピンクが愛?

どうしよう 全部買わなきゃ
v(・∀・*)





ま、ま、また来週来るからね(たぶん)

当日はどうなっちゃうんでしょうかね
駐車場停められるんですかね
久しぶりに電車で来てみようかしら

ゆっくりお買い物なんて出来ないかも?
(早めに行って ノンビリしたいなぁ~)


FESは 克馬さん&天野さんの司会で進行し
その流れで 夕方のラジオには
若手の選手たちが多数出演するそうですよ


ここで お夕飯に お寿司でも食べて帰ったら
もうカンペキですね
o(^o^)o





最近ハマってる小物たち
しっかりゲットして来ました

これで駐車料は3時間無料に
(ヤッター♪)

どうやって飾りましょうかね


最近は手が動かず
ただ眺めているだけで満足したりしてるので

ずっとこのままかも…


でも頭だけは しっかり回っていて(笑)
暖かくなったら 庭でペンキ塗りしたいなぁ とか
空き缶に絵を描いたりしたいなぁ
とか

河原に行って流木拾わなきゃ、とか
(海の流木は塩抜きが必要なんですって)


…オイオイ!!
エスパルスの試合は観なくていーの!?

なんて自分で突っ込みいれたりね (о´∀`о)





もちろん 練習だって観てきましたとも。。


でも午後練習は 寒いし暗いし
いい写真が撮れないんですよね~
(THE言い訳)

ミニキャンプも この日が最終日
初日の固さは すっかりとれて

何だか皆 うまくなったんじゃない!?



そんな感想を抱いて帰ってまいりました

そんな練習の内容は…



また気が向いたら (* ̄∇ ̄*) ←コラ







嘘です(笑)

チェックしてからね♪