SBS杯初日~2日目 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

お盆の忙しい一週間が終わりました、やれやれほっ DASH!

その忙しい時期に 3日間に渡って開催された、
2012 SBSカップ国際ユースサッカー大会
昨日はその最終戦をエコパまで観に行って来ました
次節は浦和戦だしね、その下見も兼ねて ニコニコ

出場したのは、わが静岡ユース(エスパルス・ジュビロ・高校生)と
U-19日本代表 (クッシー)、U-19韓国代表、U-19ポルトガル代表
次のオリンピック世代を担う金の卵たちです キラキラ

さて、先日は初日の藤枝球場の第一戦のみでしたので
第二戦からを簡単に


$青と緑とオレンジの。

日本代表は われらがクッシーが選出されていますが
実力からいえば、白崎くんやワンちゃん、石毛くんも

現に彼らはJの試合を優先するため辞退してるんですよね


$青と緑とオレンジの。

昨年も得点をあげ活躍した 京都サンガの久保くんをはじめ
マリノスの熊谷アンドリュー、浦和の矢島くんなどが顔を連ねました

代表のときのクッシーは 三保で見るときと印象が変わってて
すっかり代表の守護神らしく堂々としています キラキラ


$青と緑とオレンジの。

こちらはポルトガルの選手たち

…ホントにU-19 はてなマーク
OA疑惑な デカイひとやら髭モジャなひとやら
確かにイケメンは多かったですけど 得意げ汗


$青と緑とオレンジの。

試合は前半にポルトガルに先制を許したものの
質の高いプレーで相手を翻弄し、見ていてワクワク 
さすが代表だな~という感じ

静岡ユースは DFとFWがエスパルスユースでしたが
パスミスも多く連携が取れていない印象…
でも急造チームだったんで 仕方ないですよね あせる



$青と緑とオレンジの。


後半 怒涛の攻撃で追いつき追い越し
3-1の快勝で大会初日を飾りました クラッカー


そして翌日… ナント翌日ですよΣ(・ω・ノ)ノ!
中0日。若いって素晴らしい。。。


$青と緑とオレンジの。

名札をぶら下げたクッシーが会場を散歩(?)

前日の試合でどうやら膝を痛めてしまったらしいです


$青と緑とオレンジの。

大会二日目 草薙陸上競技場です

この日の第一戦は 静岡ユースVS 日本代表

$青と緑とオレンジの。

キックオフ直後、ベンチに座るクッシーに気をとられてるうち
早々にPKゲットしてた静岡ユース 
あっという間に先制! (-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


$青と緑とオレンジの。

そのあとも 加賀美くんが続けてゴールして2-0

これはもしかして…と思ったのも束の間


$青と緑とオレンジの。

9番 京都サンガの久保くんが取り返したのを皮切りに
あれよあれよというまにクワトロ・トリック ビックリマーク+3 ドクロ


$青と緑とオレンジの。
 
なんと2-7という大差がついてしまいました

でもね、本当は一学年下になるわけですし
石毛くんが居ないことも考えるとね… シラー
それにしても ちょっとザルだったかなー


$青と緑とオレンジの。

第二試合からは 雨が降ってきてしまい
スタンドの屋根がある場所に避難

ええええ…高い 
ものすごい勾配に ちょっとめまいがww


$青と緑とオレンジの。

韓国代表VSポルトガル代表

試合のほうもよく見えず 得点も動かず
ねむくなってしまいました ←失礼


$青と緑とオレンジの。

連戦で 最後のほうは足がつってしまうほど
しかしポルトガルが1点をあげて 韓国を破りました

ここまで 1位  日本代表2勝0敗 勝ち点6 得失点差7
      2位  韓国代表1勝1敗 勝ち点4 得失点差1
      3位  ポルトガル代表 2勝0敗 勝ち点6 得失点差-1
      4位  静岡ユース   0勝2敗 勝ち点0 得失点差-10



そして一日おいて 日曜日がエコパなのでした メラメラ