三保の続き~REBORN! | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

お天気が良くなくて 暑さもそんなではない三保
お盆休みとあって結構な人数が見学に来ていました

午前中は大雨で、ファンサゾーンも無かったらしいですが
午後はちゃんと作られていました
この休みを利用して三保を訪れる方には
本当に貴重な しあわせな時間だったことでしょう ニコニコ 

青と緑とオレンジの。

かくいうウチの子も久しぶりに
選手からサインもらったり 写真を一緒に撮ってもらったり ラブラブ

 
夏休みのこの時期は 小さい子どもさんが多いんですが
気になることがひとつ…
ファンサ待ちをしながら 選手の名前を大声で呼び捨て ドクロ 

たぶん、親御さんが普段呼んでるとおりに真似してるんでしょうが
聞いていて こちらがハラハラしてしまいます
だって絶対聞こえてる~ 

注意してあげてほしいですよね 得意げ汗


青と緑とオレンジの。

さて、練習のほうは
いつのまにかコートがだんだん小さくなってて
その分動きも激しくなっていきます

だってサボってる暇ないですからね

クロスの練習はグラウンダー気味のボールが多かったかな
タカやハッタンが気持ちよくゴールネットを揺らす場面も

そうそう、林くんがよく声を出してました
次の鳥栖戦に向けて やる気満々アピールでしょうか ニコニコ


青と緑とオレンジの。

ここんとこ どうもクリアボールが
あらぬ方向へ行ってしまうキャラは、ゴトビンの特別授業です

いろんな体勢から うまく反動を使ったり
腹筋やら首筋やら… ヘディングって難しいんですねェ あせる

青と緑とオレンジの。

ここで仕上げのランニングが始まりました

見学席からファンサゾーンへ 民族大移動 にひひ


青と緑とオレンジの。

まだキャラはヘディングの練習を続けていましたよ




青と緑とオレンジの。

練習が終わったあとに 
こんなふうに過ごす風景も 久しぶりに見ました
今まではこんな余裕は無かったのかな…

言葉は悪いかもだけど
いままで傷が膿んで腫れていたのが
膿が出て スッキリしたような そんな感じ


青と緑とオレンジの。

外の世界も知って いろいろ苦労もしてきた浩太

独特な哲学でもって自分のなかで消化して
指導者と後輩をつなぐ役割も 上手くこなしてくれるでしょう


青と緑とオレンジの。

すっかりエスパルスの『顔』になった元紀

風格すら出てきたのに 相変わらずカワイイのは
なんででしょう(笑)
やっぱり皆に愛されてるからなんでしょうかね


青と緑とオレンジの。

パッと見、辻尾と俊と足して2で割ったような三吉くん

足元はよくわからなかったけど
ワンちゃんみたいに、ゴール前にあがったボールに強い
そんなプレーが何度か見られました

27歳っていうと、浩太くらい?
ちょうど居て欲しい年代ですよね


青と緑とオレンジの。

さて またまた久しぶりの居残り組ウオッチング 音譜

まずはハッタン 
内田コーチも一緒に 楽しそうに遊んで(笑)いました
ハッタンが試合に絡む日も もうすぐですよね。。


青と緑とオレンジの。

こちらは取材を受ける木木くん

意気込みなんかを 真剣にコメントしてるんですが


青と緑とオレンジの。

背後からボールを蹴って ジャマするディド えっ

それにまた応える木木くんに (*´`)モエー


青と緑とオレンジの。

緊張がほぐれたのか(あ、緊張するタイプじゃないね)
頭の上でリフティングを始めると
自分で、『第2の伸二さんみたいだなーラブラブ

こんなポジティブで明るい木木くんだから
次の鳥栖戦では ぜひまたスタメンで観てみたいです DASH! 


青と緑とオレンジの。

もちろん海人だって DASH! 

名古屋戦の反省を踏まえて 最後まで居残りしていました
2試合で7失点は相当悔しかったはず

かなり長い間ディドと話しこんでいました



青と緑とオレンジの。

長いトンネルを抜けて 出て行くものあり入るものもあり
またエスパルスは生まれ変わる時期がきました
まだこの先どうなるかも分からないけど
道は変わらない


後ろ向きな言葉だけを書き連ねるだけでなく
選手たちが気持ちよく戦えるように
気持ちのこもった 生きたコトバを届けてあげたいものです


そうすれば、このマリーゴールドのように
きっとまた新しい花を咲かせてくれることでしょう キラキラ
まだまだ お楽しみはこれからですよ



 ― おまけ ―
花の中にカマキリがいます。さてどこでしょう はてなマーク