高校選手権決勝 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 第90回全国高校サッカー選手権大会 
静岡県大会決勝は、われらがアウスタで行われました 音譜

前日鹿島行って~の、午前中三保に行って~の
午後0時30分キックオフですよ。。。私も好きだね チョキ

 高校サッカーとはいえ決勝戦
入場料1000円が必要だった、ってことでチケット売り場へ

  おお!?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)  平岡ちゃん&キジ発見!! 


Jリーガーとはいえ ホームスタジアムとはいえ
ちゃんとチケットを買って入場するのですね、さすがです ニコニコ

$Mikan na mama

 メイン・バックとも ほぼ満員
両スタンドが空いているのは TV中継の関係上
バックスタンドを埋め尽くす構図にしたかったもよう

それにしても1万2千人も入っただなんて
どっかの隣のチームより魅力ある試合だったってことね… にひひ

 かくいう私も静岡の高校のサッカーを
      生で観るのは初めてだったんだけど…
 
清水商業はなんだかとってもエスパルスカラーなんだね
実際にリバイブもやってたしね、サンバのリズムもあるしね
ブラスバンドの応援団も揃っていて すごく可愛かったです 音譜


$Mikan na mama

 清水商業の1点目ビックリマーク

 風間くんがゴール左から出したパスに
川尻くんが足であわせてゴール アップ


$Mikan na mama

 静岡学園も奮闘していたんだけど
清水商業のほうがDFラインがしっかりしてて安心していられる
そうしてるうちに FKから風間くんがいいクロスを出して
 遠藤くんのきれいなヘディングシュートで 2点目 ビックリマーク

$Mikan na mama

 風間くんのお兄ちゃんは三保の練習場で見たことあったけど
次男くんのプレーを観たのは初めてでした
お兄ちゃんより体も大きいし 何より勝気な雰囲気がしました
石毛くんを大人っぽくしたような、とにかくすごい活躍っぷり ラブラブ


$Mikan na mama

 前半を折り返して 2-0

観覧席に 小野ちゃん&大悟が来ていたようです
そういえば平岡ちゃんも母校だったですもんね

 静岡学園は… 海人とかの出身校だけどユースだったし
知り合いに卒業生だという方もいらっしゃるのですが
なにかとエスパルスとは無縁のようなので ちょっと残念

そういえば伊東くんが鹿島入りしたんでしたっけね。。。むっ


$Mikan na mama

 後半も惜しい場面もあったものの 清水商業ペース
そろそろ風間くん本人のゴールが観たい
…と思っていたら、やってくれました! DFを振り切ってのシュート!!

$Mikan na mama

 風間くん 1ゴール2アシストの大活躍で
   3-0 清水商業優勝 クラッカー

 静岡学園はひとり退場者が出ていて10人となってたので
どこかで観たような結末だったのですが(苦笑) 

 やっぱり高校生たちは観ていて清々しい ビックリマーク

$Mikan na mama

 風間くんが 最後まで泣いていた静学の長谷川くんを
お互いの健闘を称えるように そっと抱きしめてる姿が印象的でした


$Mikan na mama

 高校最後の選手権
今日優勝して これからが本番なんですもんね DASH!
 この子たちと 一緒に国立に行きたい !!
 (えーと、すみません。まったくのニワカなんですけど)

 記念撮影が終わると 選手たちはまた応援席に行って
そりゃもう~大騒ぎのお祭り騒ぎ 目汗

 すると突然沸き起こる 『 大滝監督コール 』

$Mikan na mama

 『 カモン、カモン!! 大滝カモーーン!! 』 呼び捨てっ えっ
表情は見えないけど、小走りに近づく大滝監督

 そしてまさかの胴上げ ラブラブ  ( 還暦ですぞあせる )

$Mikan na mama

 今年定年を迎える大滝監督
きっとその目には うれし涙が光っていたことでしょうね


$Mikan na mama
 
 わたし的には 『 カモン、カモン、風間宏矢 ビックリマーク 』
           エスパルスにいつ来てもいいのよ~ グッド!


  優勝おめでとう 清水商業 !!  全国大会でも頑張ろうね アップ