鹿くい。。。 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

  だだっぴろい関東平野の端っこなんですね、鹿嶋市って。
水郷地帯で もうちょっと足を延ばせば海に出る…らしい

 高速が終点となり 降りた場所には
お店とかコンビニとか なーんにも見当たらなくて
軽で行った私の車は帰りのガソリンが危なかったんだけど
ガソリンスタンドさえ見つからないという…

 案内標識どおりに進んでいくと
いきなり ドドーンと現れたスタジアムは
 『 四角い!四角い!』←イメージなんだそうです シラー

 
Mikan na mama-2011112612250000.jpg


どこが四角いんだろうね はてなマーク

 駐車場は とにかく周囲に沢山あるようで
とりあえず近いところの1000円の駐車場に入れました
アウェーがどちらか分からなかったので
とりあえず突き当たりを右へ。。。

スタジアムのなかから煙が立ち昇って
いい匂いがしてきます
しかし、行けども行けども赤いユニの集団ばかり 汗
結局一周してしまいました (左手に行けばすぐだったw)


Mikan na mama-2011112612260000.jpg


 スタジアムのなかに入って納得
ぐるりと屋根がついていて それが何だか四角っぽい にひひ
 (3個前の記事参照)

スタジアムグルメは もつ煮とハム焼きだとか
ひっそりと屋台の売店があるだけ。。。
本当は苦手だけれど 頑張って鹿島を食らわねばwww
と思って もつ煮(並)300円 を我慢して食らうなど


Mikan na mama-2011112613130000.jpg


 
 私は何を隠そう(隠してないけど)
野菜が大好きなんですよ。特に根菜が ニコニコ
食べるのも好きだけど 本当は包丁で切り刻むのが好き ←?
帰りに『道の駅いたこ』に寄って
お土産兼翌日のご飯のオカズを購入してきました


Mikan na mama-2011112617380000.jpg


 国産の『干しいも』3袋 ←フツー安いのは大抵中国産w
大根・にんじん・蓮根・椎茸・ブロッコリー ←地場野菜w
半分紫色のは大きなカブ… これで全部で2000円でした 音譜
風評被害もありそうな地域なだけに
  ちょっぴり多めに購入してみたり。。。



 子ども達へのお土産には 『アントラーズサブレ』

Mikan na mama-2011112708330000.jpg


 ちょっと固くてパサパサしてましたが
ガリガリ噛み砕いて食ってやりました!
あっ、試合が終わってからじゃ遅かったね…(ノ∀`*)
 
 鹿サブレ食い… 鹿くい… しかくい… 四角いの!  
   あっコレか? コレなのかー?!


 あと 何か鹿島らしいモノないかな?と思ったけど
なーんにも思いつかなかったので
近くだからOKだろうと思って 『水戸の納豆』


$Mikan na mama-2011112814340000.jpg


 本場の藁いり納豆は一番上のだけで
あとは納豆せんべいに納豆飴に納豆スナック(笑)
これが目に入らぬか、の印籠クッキー

 どうするんだろうね、こんなに…
   私、納豆あんまり得意じゃないのにね 得意げ あせる


 ということで 今日からしばらく健康的に暮らしてみますよ ビックリマーク
あっそうそう… 
   納豆は夜食べたほうが体にいいんですってよ、奥様。