日本代表戦ザック初黒星 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 後半が始まって数分。。。
ゴール前でごちゃごちゃしたな、と思ったら

Mikan na mama-2011111517080000.jpg

ほんの一瞬の隙に失点ダウン

   大喜びの北朝鮮スタンド

悔しかったけど もしこれが逆だったら
   どんなことになっていたのやら

Mikan na mama-2011111517080001.jpg

 そのとき駒野が痛んで
    足?腰?のあたりを押さえていました
 お隣さんは気が気じゃなかったでしょうね

Mikan na mama-2011111517090003.jpg

 それまで さんざん削られてて
もう我慢の限界 ビックリマークとばかりに前田がキレたり…

Mikan na mama-2011111517160000.jpg

 審判が前田を引き離して ことなきを得ましたが
あの温厚そうな前田が怒り狂うくらいだから相当だよね むっ

 
Mikan na mama-2011111517170000.jpg

 お互いにイエローカードが出てしまいましたが
乱闘がなくて、本当によかった あせる

Mikan na mama-2011111517320000.jpg


そのあとも北朝鮮のファールはやまず
とうとう2枚目が出て退場 10人と戦うことになりました

Mikan na mama-2011111517350000.jpg

 心配そうに見守る海人 

しかし ビックリマーク ベンチじゃなくてパイプ椅子ですかww DASH!
 もし雨だったらどうしてくれるのさ プンプン

Mikan na mama-2011111517400000.jpg

 最後は4-3-3の攻撃態勢になり
惜しくもオフサイドってシーンもあったけれど
10人になったって関係なくガツガツと走る北の選手はすごいよww

ダラダラあからさまな遅延行為があったり
けっして見習わなくていいサッカーだったけど
勝利に対する執念みたいなものは
 初めから最後まで 北朝鮮のほうが強かったよね。。。

Mikan na mama-2011111517460000.jpg

 なーんか いろんなモヤモヤを抱えながら
 ザックジャパンになってからの初めての敗戦 DASH!

Mikan na mama-2011111517540000.jpg

 インタビューに立つ監督や選手の目は
     赤く濡れているように見えました

 でももし こんなところで勝ったとしたら
この後どんなことが待ち受けていたことか… 考えるとゾッとする

だって 何もないのに空港出るのに4時間もかかっちゃう国ですよ
下手すると、スタジアムから返してもらえないかも。。。

 隣の国に向けてミサイルだって飛ばしちゃうし
  生きてる人も死んだと言っちゃう国ですよ あせる

Mikan na mama-2011111517560000.jpg

 海人もお疲れさま ビックリマーク
試合には出られなかったけれど たくさん経験を積めたし
すさまじいプレッシャーと戦ってきたはず

Mikan na mama-2011111518020000.jpg

 『 まだまだ課題がある 』
 オカちゃんの あのロングレンジのやつが入っていれば・・・

 確かに勝ちたかった
だけど勝たなくてよかったかもしれない

  だって 敵は北朝鮮というチームじゃない、国だもの 爆弾
 ここでも勝てというのは 選手にとって酷…

この敗戦はきっと 本戦に向けてまたひとつ強くなるために
 必要だったって私は思っています  得意げ

      もういいから~海人 早く帰ってきてーー あせる