31日の三保練・ラスト | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 
 さて、芝生に座ってる最後の組は。。。外国枠の4人
左から オーストラリア・スウェーデン・オランダ・オーストラリア
   
$Mikan na mama

 ここはやはり 万国共通語の英語で会話しているのでしょうか
念入りにストレッチしながら それぞれ穏やかな表情でした
 この顔ぶれが最後まで残るのも珍しいなぁ


$Mikan na mama
 
 自分のことを 【ひとりぼっち】なんて言ってたキャラも
いい笑顔で話していましたよ
えっと、例の姪っ子ちゃんはまだ日本にいるんだよね。。。


 そこへ 海人と話し終えたディドが加わり

$Mikan na mama

 そして ゴトビ監督が通りかかり。。。


$Mikan na mama

 ものすごい国際色豊かな なにこのメンバー
ここは本当に三保なんでしょうか DASH!

  ディドまでもが ストレッチを始めましたよ ニコニコ

$Mikan na mama

 監督はじめ 今のコーチ陣は
選手に指示をあたえるだけでなく 自らやってみせる
厳しいだけじゃなく 楽しく笑いながら練習したり
終わったあとは一緒に遊んでくれて みんなすごくいい雰囲気です 音譜


 そして 芝生でストレッチ組が引き揚げたあとは

$Mikan na mama

 タイちゃんが いつまでもいつまでもランニングしていました 走る人

 彼もまた ちょっとモチべが落ちているのか
壁に当たっているのか…
笑顔が少なくなったのが気になっています 汗


 クラブハウスの前に移動してみると 
     キャラのこんな笑顔に出会えました キラキラ

$Mikan na mama

 なにやらファンの女の子と会話しています
ずいぶん長いこと 楽しそうでしたよ
    女の子ちゃんビックリマーク 英会話でカッケー ラブラブ!

  うーん。私も気軽にお話ししてみたい。。。(でもムーリーあせる)


 キャラが去ったあとも まだこの人だかりww
そうです、あとはフレディ1人なのに こんなに沢山のひと えっ

$Mikan na mama

 この日は平日の月曜日だったのですが
小学校がなんかの行事で代休だったのか チビっ子がいっぱいでした

 選手たちは子どもが大好きなんで
ちっとも面倒臭がらずに ていねいに対応してくれるんだけど…
 三保が初めてって親子が多かったのかなぁ。。。


柵を乗り越えて 関係者のスペースで寝転がってDSしたり
選手たちの通路に入り込んで ファンサ待ちしてる子がいたり
それを知ってか知らずか 親がなんにも注意しなかったり むっ
  (でもスクールのウェア着てる子もいたんだよねー)


ここ最近 三保でもアウスタでもトラブル続きなので気になるんです
じゃあ お宅の子はどうなの?って言われてしまいそうですが
私はたとえウルサイと思われても注意しますよ
耳にタコが出来るくらい ブツブツ注意してしまいます (逆効果か?)


 今は言われなくては 自分で気がつかない子が多い
っていうか、先に言われるから気がつけないのかなぁ はてなマーク
 そして 面倒くさいことは絶対に自分からやろうとしない
いろんな事に気がつく=生きる力 なのに。。。 
それは子育ての永遠のテーマでもあるわけだけど。。。 

  
 私はいけない事はいけないと叱れる大人でありたいです 得意げ
私もそうやって 他人から叱られて育ってきましたからね
  今思うとホント有難いことでした
 流した涙の分だけ強くなっていくのです ラブラブ

 ただ 注意するときは細心の気を遣わないとね~
子ども目線で きちんと理解してもらえるように、です  ニコニコ


 話はフレディに戻りますが、彼の左腕のタトゥー。。。
嫌だww って人もいるかもだけど
実物はとても美しくて まるで芸術のようです
   ふと見ると内側に じっと見つめる人間の目… 目汗

 フレディの前に立つと その澄んだ四つの目にみつめられて
こっちの邪心なんか すべて見通されてるような気さえします。。。



 ということで サインはもう頂いたので 
       これからはほどほどにしようーっと シラー