天皇杯・初戦 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 
 天皇杯はバックスタンドのみ指定席となるので
いつもの2階を離れ あちこちの席を渡り歩いた結果、
ひさしぶりにAゾーンでの観戦となりました  目

 相手はFC岐阜セカンド
アマチュアチームとはいえ 国体のために編成されたチーム
決して侮れない相手です 

$Mikan na mama

 案の定 最初からガムシャラに向かってきます
失うものがない強みっていうのか
もともと、若くて運動量があるというイメージ 

…三保のTMは ひとつ上のカテゴリーのチームでしたけど
選手もサポも とても雰囲気が良かった印象
仲良くしたいチームのひとつではあるのですが 音譜


$Mikan na mama

 うちの注目選手は もちろん竹うっちー ラブラブ
気合いは入っているのだけど なんといっても初出場
最初からうまくいくわけない。。。

 
$Mikan na mama

 岐阜セカンドも しつこくチェックに来るし
ボールを持っていても 前に出せなかったり

引いて守って 1人残して全員で守備してるみたいなもんだから
バックパスもそりゃありますよ 横パスもしますよ
走らせて疲れさせる、っていう手かもしれないじゃん。。。

んな事してるうちにパスミスしたりして もう応援席もいらいら
あからさまにブーブー言い出す始末 ガーン

 この試合はじっくり観ようと思ってAゾーンにしたのだけれど
とにかく 周囲の年配の方の野次には参りました あせる

多分ずっと昔から見ていらして 目が肥えているのでしょうが
選手だって監督の指示どおりに一生懸命やろうとしてるんだから
もっとポジティブな声かけしてあげましょうよ ビックリマーク
聞いてるこちらがイライラする~


 激しく顔を削られてしまった辻尾 えっ

$Mikan na mama

辻尾、よくやってると思いますよ
いつも全力で走って 削られて フラフラしてる
もうずーっとテーピングしてる右足だって痛々しい
だけど酷い言われようで 聞いてるこちらが悲しくなる 汗

 頑張れ 辻尾 ビックリマーク 年寄りの野次に負けるなー !!

 野次ってる人は イチさんみたいなクロスを期待しているんだろうけど
辻尾には辻尾の持ち味があるんだから~ よく走ってるしね
頑張ってクロスあげてる姿がいじらしいです・・・


 ふと、岩下のスパイクが新しくなってることに気がつく
名古屋戦で応援席に投げ入れたからな~
それにしても。。。赤ですか 赤ね。得意げ 赤かぁ。



 。。。と、そんな辻尾からあがったクロスに

$Mikan na mama

 竹うっちーが頭で合わせて GOAL アップ
どうだっ! 野次りオヤジ、文句あるか!! パンチ!

 いけない、いけない
ネガティブはネガティブを呼んでしまいますね あせる


竹内くん、プロ初出場初ゴールおめでとう ドキドキ すごすぎる!

$Mikan na mama

 岩下に いい子いい子してもらう竹うっちー
みんなも本当に嬉しそうに祝福してくれました
決めた本人は 結構クールに笑っていましたけど ニコニコ


$Mikan na mama
                 (↑この右端から竹うっちーのクロス)

   
 しかも そのすぐ後に
元紀のゴールをアシストしてしまうという
タカに次ぐ 第二の有言実行男・持ってる男という感じです
 

$Mikan na mama

 今度は岩下 小野ちゃんとハイタッチ
 元紀のゆりかご (正確には海人&真希&元紀の?)
期待したんだけど見られませんでした
もう今さら…って感じなんでしょうか


$Mikan na mama

 立ち上がりは不安いっぱいだった前半も
終わってみれば 竹うっちーの大活躍で2点を先制 音譜
直前の惜しいミドルシュートが入ってればな、って思うけど
あの一撃で流れが変わったように思いました

 
ハーフタイムで引き揚げてくる竹うっちー
ちょっと疲れたような笑顔を一点に向けていました
家族が見に来ていたのでしょう

 また戻るけれども 野次る方々 ビックリマーク
スタンドには選手の家族だっているのです
自分のストレス発散みたいに騒いでいないで
温かい応援を 大きな声援を送ってあげてほしいものです シラー



                      後半につづく→