みえないもの | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

 
 一気に朝晩涼しくなってきましたね
富士山も昨日初めて 雪の帽子をかぶりました 雪

Mikan na mama-2011092709510000.jpg

 こうして写真に収めてみると
自然がいっぱい 雄雄しく美しい富士の山に見えますが
あたりには住宅がいっぱい立ち並び 道路にはゴミが散乱しています


 また少し遠くに離れてみてみると
雄大に広がる裾野の かなりの部分が開発されてしまっていて
結構たかい位置にまで工場らしき建物が…
こんなんで世界遺産なんて認定されるんだろうか ガーン



 さてところで 昨年からの懸案事項…

 父が遺した畑の草刈りに行って来ました
最後まで気にしていたので あとは私が管理しようと意気込み
昨年は炎天下でムリして草取りして熱中症になったという。。。

 普段 風邪さえひいたことのない私が
あまりの頭痛で 飲まず食わずで3日間寝込むという
そんな経験をしてしまったので
なんと ビックリマーク それ以来ほったらかし。。。


Mikan na mama-2011092513410000.jpg

なんだなんだ、ジャングルかここは !?
 …てなくらい雑草が茂っていました
入り口に駐車も出来ないほど もう草ボーボー えっ


Mikan na mama-2011092513400000.jpg

 悲しいことに 
夏になると 大きくて美味しい実をつけた桃の木も
白く可憐な花弁の下に ぷっくりと膨みをつけた梨の木も
見事に枯れて 台風の被害をモロに受けてました あせる

 根っこがあるものは大丈夫だと思ってたのになぁ…
もうここで クワガタ獲ったり出来ないのねぇ(獲らないけど)


 朝から家族総出で作業して ようやく黒い土が現れました
なんの手入れもしてないのに自然に育ってた里芋やら
あとはミョウガなど 地下のものはセーフでした

 草を払っていくと 次々に現れる太いミミズたち
主のいない畑を 一生懸命耕してくれていたんだね 

 まだたった1日しか作業してないけれど
楽して美味しいものは採れないし 
一度荒らしてしまったものを また元に戻すのは
すごーく大変だということがよく分かりました


Mikan na mama-2011092512150000.jpg

 まだ4分の1も片付いていなんですよねぇ
しばらく草むしりしないと また新しい草が生えてきて
でも毎日通うには ちょっと体力的につらいものがあります シラー



 さてさて話は変わって その前日なんですけど

等々力からの帰り道 高速の某SAでお土産を買っていると
コンビニの店内に 見慣れた顔が ドキドキ

今話題の辻尾ジャパンのコースケ&辻尾でした
よくよく見ると 元紀、海人、アレック… みんないる~
うれしかったけれど ひたすら気がつかないふり
見て見ぬふり DASH!

Mikan na mama-2011092423240001.jpg


 ただでさえ 試合のあとで疲れているのだし
時間的に食事もそこそこにスタジアムを出てきているはず

 それよりなにより 以前は新幹線利用だったはず あせる
まっすぐ帰ったとしても清水に着くのは午前1時過ぎ。。。
なにそのハードなスケジュールww
選手たちの視界に入らないよう気をつけて そっと売店をあとにしました

 昨年あんな思いをしてまでスリム化したのに赤字決算
今年だってかなり削らなければ改善しないのでしょう
試合には勝て勝て言うけれど スタジアムの入場者は減ってるし
グッズだって売れてるようには思えません


 なにか私たちで もっと後押ししてあげられないのかなぁ
せめて試合のあるときくらい ベストな状態で臨めるように
選手たちに疲労や不満が溜まってしまわないように

 試合に行く、グッズを買う、なんてのはモチロンだけど
ひとりひとりの気持ちがもっと盛り上がらないと
来年もまた悲しい思いをしてしまうような気がしています…
 自分ひとりくらい。。。じゃなく
ひとりひとりの小さな力が集まって 大きな力になると思うんだな

 
 今日は平日で 新潟まではとても行けないけれど
リーグ戦も残すところ7試合 うちホーム4試合
満員のオレンジ色のスタジアムで精一杯応援してあげたい

  それが一番の力になるのだと思います キラキラ



 さ、とりあえず 今日のナビスコはしっかり勝って
  必ずや 優勝賞金を手にしなくては !! ですよっ

 武ちゃんには悪いけど 新潟たおしましょう メラメラ