台風一過 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

  昨日はもの凄い雨と風の台風でしたね DASH!
皆さんの所では 被害などありませんでしたでしょうか


 今は穏やかな晴れ間も覗いて  
季節はずれの蝉が鳴いております。。。

Mikan na mama-2011092210430001.jpg



 グリーンカーテンのゴーヤも無事でした
食べられるのか 微妙な大きさの実がまだ下がっています

 あんな強風によく耐えたね~ ニコニコ


Mikan na mama-2011092210420000.jpg


 台風の間ずっと気になってた ランチュウのタライ
案の定、雨水が入ってあふれ出していました

 ていうか、タライ汚いし。。。


水草がものすごい繁殖して タライを覆ってしまったので
つい先日、水草を取り出して洗って水を交換して…

 。。。そこで力尽きました

 

 普通の水槽よりも長持ちするんだけど
洗うときには よっぽど覚悟を決めて取り掛からないと
腰がね、痛くなっちゃうんですよ すごく重いから


  今日は涼しいし
 今から いっちょ片付けちゃおうかなぁ   

   天気がいいって 幸せなことだよねぇぇ  シラー