ナビスコ・ホーム新潟戦② | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

  試合が始まって わずか5分。。。ええええダウン

 いきなりの失点で言葉が無くなってしまいました
あまりに早い出来事で心が折れそうだったけど
元紀がすぐに取り返してくれて助かりました

 ゴール横っちょの 角度のないところからだったので
最初は入ったと思わずポカン そして万歳ハイタッチ♪
でもまだアウェーゴールの分は取り返していません

 追いついてスイッチが入ったのか?それとも作戦なのか?
相変わらずのモタモタっぷりは。。。
新潟の前線、外人ふたりにかき回されまくり
思わず 『平岡ちゃーーん!(怖いーw)』連発してしまいました

 新潟のベンチに目をやると
神妙な顔つきの武ちゃんが 違う色のユニ着て座ってる。。。

Mikan na mama

 複雑な気持ち。。。
昨日までは身近にいたのに 離れてみて初めて気がつく
大事な存在だったってことに

  『 可愛い子には旅をさせよ 』
ぐっと我慢して その成長を見守るしかない
まぁ私はもともとどちらかと言うと
崖から谷へ落として あがってこいと言うタイプなんですが。
 
 そこからは 危ない場面もあってハラハラもしましたが
なんとか立て直して 前半は1-1で終了


  ハーフタイムにアップする武ちゃん

Mikan na mama

 うーん、違う色とアップしている違和感 ←まだ言ってるw
貸してあげてるだけだからね。。。
役目が終わったら さっさと帰ってくるのよ武ちゃん♪


Mikan na mama

 さてさて 後半15分過ぎに
真希に代えて フレディ登場 ビックリマーク

真希や海人、ユースからの選手は特に
真田さんがいなくなったショックが大きかったと思う
 真希、お疲れさま!!

Mikan na mama

 ゲッ! いきなりの接触事故ですか
倒れたときの手のつき方が悪かったのか 左手。。。
入って早々の怪我は怖い怖すぎる

しかし 新潟のDFが何だかオロオロしてたのが笑えました
テーピングだけで すぐに戻ることが出来てやれやれ、ホッ


 そしてそして 待ってました浩太の登場です ビックリマーク
残り15分しかないのは ちょっと残念でしたけど
エスパルスの頭脳 !? わくわくさせてくれました

Mikan na mama

 パスがね 生きてるんですよね
フレディはもっとすごい!
ゴール前でクロスをあげる際に 味方に指示出して
落ち着いて 『 はい、どうぞ。 』みたいな
そこだけ時間がスローになってるみたいな落ち着きっぷり
ボールが意思を持って動いている、そんな感じでした

Mikan na mama

 そして そんな中から待望の2点目
横に後ろにと、サポーターの間に溜まってきたストレスを
一気に払ってくれるような 縦に前にのフレディのスルーパス!

 アレックスの逆転ゴール !!

 本当はあと1~2点取ってほしかったけど
実際取れたと思う展開だったけど
とにかく勝ててよかった! やっぱり勝つって大事!!
選手たちの笑顔があれば それだけで明日も生きていける
 (ちょっとおおげさでした)

Mikan na mama

 ヒーローインタビューは 元紀
今日は本当に水を得た魚のように溌剌としていました
元紀のあの一発で みんな目が覚めたんだよね。。。

 そして何と言っても亜人夢の活躍ですよね♪
あいにく写真がありませんでしたが
三保の練習見てるときから その軽やかな身のこなしには
一目おいていました (本当だってばw)

 俊といいライバルとして 切磋琢磨しながら
もう少し先の未来にはマコちゃんも一緒に
エスパルスを代表するFWに成長していってほしいものです

 
Mikan na mama

 永井さんとハイタッチしてる海人
まだまだ危ないプレーがあって はらはらしました
真田さんもきっと 『海人しょんねーなー』って言ってると思うよ

 偉大な先輩を亡くして
その背負ってる番号は一段と重くなったけど
気負わずあせらず 安定したプレーを見せてほしいです
 (ポロリはやめてね、心臓に悪いからw)

 去年の移籍騒動のときに
こっそりと そして強く語ってくれた清水愛。。。
いろいろ辛い出来事が続くけれど
そのときの気持ちがあれば乗り越えられるはず

 その後ろでキャラがサービスしてるのが笑える
彼は本当に好青年ですね 人柄の良さがにじみ出ている
そして屈強なプレースタイル 惚れてしまいます

Mikan na mama

 かと思えば、こちらではフレディがとってもフレンドリー
うちの外人選手ってばみんな素敵すぎます♪


 アレックスの表彰を見守る選手たち

ひっそりと岩下… 足がつっていたり
相手チームのベンチに座って休んでいたのは
 内緒にしておくんで。。。
あと アレックが勝ちパル1個持ち帰ったことも(笑)

Mikan na mama

 追悼試合ということで? 勝ちロコは自粛だったようです
多分、次のエコパでもそうなることと思われます

だけどホームで歌う『王者の旗』 やっぱりぐっとくるねぇ
張り詰めてた緊張が解けて 目頭うるうるの瞬間でした

Mikan na mama

 パルちゃんが 何度も何度も左腕をたたいて
人差し指を空にかざしていました
 真田さんに届いたよね みんなの想い。。。

 スタジアムをあとにする頃には
白くなった月が はるか南の空高く輝いていました
              
$Mikan na mama

$Mikan na mama


ありがとう 真田さん…