花束 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

     平日のナビスコ。。。

     いつもならアウスタに着いているはずの時間に
     私はまだ地元の花屋さんにいました

     たくさん並べられている花束の中から
     まずオレンジと黄色のガーべラの花束を迷わず選ぶと

     あともうひとつ、白いゆりの花束を
     こちらは今日はスタジアムに来られなかった、
     橙魂を預けて下さった方々の分。。。

     
     清水に着いたのは 5時を少しまわったあたりでした
     すでに開場したので歩いている人はちらほら
     これから本当に試合があるのかなぁ、なんて
     お墓参りに来たように錯覚してしまいました


     花束を抱え アウスタまでの坂道を登っていくと
     汗が雫となって滴り落ちていきました
     真夏に逆戻りしたかのような陽射しは少し傾いたものの
     気持ち悪くなるくらい蒸し暑い

     疲れて ふと立ちどまると 
     傍らに十月桜がちらほら咲いていました

     ちょっと気が早いよ、まだ10月じゃないのに(笑)     
     こんな天候が試合に影響しなければいいけど…
     なんて思いながら 汗だくになりながら 
     ようやく辿り着きました


Mikan na mama-2011091417200000.jpg


     献花台には 真田さんの写真とユニフォームが飾られ
     白とオレンジの薔薇でふちどられていました
     エスパルスカラーにちなんだ花束が多くて
     みんなどれだけオレンジ好きなんでしょうね。。。

     しゃがみこんで まるで語りかけているような方もいて
     何人かのカメラマンがそれを写真に撮っていました

     私は花束を子どもたちに託し手を合わせました


       『 真田さん、もう落ち着かれましたか
             どうか今日こそ皆を勝利に導いてください 』


     本当に もう今日こそ勝たないと
     真田さんだって安心して休めないでしょう?!

     
     そんな気持ちで献花を済ませ
     スタジアムの階段を登っていると 
     ちょうど選手バスがやってきた処でした
     
Mikan na mama-2011091417250000.jpg


     献花台の前のロータリーをいつもよりゆっくりと回り
     駐車場に入ってきたような気がしました
     そして背後のスタンドから湧き上がる大きな拍手


       うー、テンション上がる! やっぱりホームですよ!!